プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎から初めて明日1人で、急遽行くことになりました!

国際フォーラム最寄り駅で調べると有楽町駅とでますが、こちらは地下鉄になるんですか?
地下鉄となると、もう不安で。

東京駅からも歩いてさほど時間がかからないとの口コミも見たんですが、田舎者が1人でいくなら、迷わず無理なく行ける行き方で向かいたいのですが、こんな田舎者でお恥ずかしいのですが教えてくださいm(__)m

都内の駅は大きいイメージしかなくて、出口なども教えていただくと有難いです。

ちなみに佐貫駅(常磐線)から乗ります。


宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

常磐線でしたら、終点の上野駅から、JR山手線に乗り換えます。


日暮里で乗り換える方が、より簡単です。

やや後ろの方にのり、有楽町下車、有楽町でおりるまえに、左側をみると、建物がみえます。
後ろの改札、ビックカメラのある側の改札でおりれば、目の前です。
http://www.t-i-forum.co.jp/function/map/

日暮里や上野からJRに乗り換えるのであれば、東京駅から歩く必要はありません。
有楽町の方が、わかりやすいですから。

佐貫からの所要時間は一時間少々ですね。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。


乗り換えさえスムーズに出来れば心配ないですね。
日暮里で乗り換え予定です。


頑張って、行ってみます!

お礼日時:2011/06/10 03:11

最寄線が常磐線ってことは、JRだけでの移動でしょうか?


ならば、上野で山手or京浜東北に乗り換え。
有楽町まで乗ればよろし。
乗り換えですが、案内は下手な田舎の中心駅よりもわかりやすいので、
間違えることはないともいます。
東京駅よりも有楽町駅のほうが当然、駅の規模は小さいので、
有楽町で降りるほうがラクだとはおもいます。
東京国際フォーラムへの案内もあります。

正直、困ってしまっても誰も助けてくれないと思いますが、
駅員さんに聞けば、助けてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

乗り換え自体にビクビクしてしまって。


でも乗り換えさえできれば、そんな心配することなく着きますね。

お礼日時:2011/06/10 03:09

有楽町駅なら徒歩0分です。


山手線(東京方面)ですから、常磐線の上野か日暮里から乗り換えなしの1本ですね。
進行方向右手へ有楽町駅到着寸前に見えてきます。

有楽町駅では進行方向後ろ寄り(北側)の階段を下りれば、
「国際フォーラム口」という出口があります。
目印はビックカメラの向かいですが、特異な建物ですので一目でわかると思いますよ。

とりあえず、駅構内図です
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1617.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!


国際フォーラム出口があるんですね!
本当に有り難うございます!

お礼日時:2011/06/10 01:32

JR有楽町をお勧めします。


東京駅は広くて複雑ですが有楽町は比較的単純ですし、近いです。

上野から東京方面の山手線の進行方向最後尾に乗り、有楽町で降りたらいちばん近い階段を下りて改札を出ます。
駅を出たら目の前です。
3歩歩いてわからなかったらその辺の人に聞いてください、3人に1人は答えてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

東京駅の広さを考えたら有楽町駅のがいいですか!
出口さえきちんと出れば、すぐ目の前のようなものなんですね!

お礼日時:2011/06/10 01:30

有楽町駅はJR、東京メトロ(地下鉄:有楽町線)共に最寄りです。


が、JR東京駅の京葉線の乗り場の出口からは直結しています。

JR東京駅構内から京葉線方面に行き、「国際フォーラム」方面出口から出ると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございます。

有楽町駅は地下鉄ではないんですね!

お礼日時:2011/06/10 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!