アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんばんわ。noboru18といいます。90年代に発行された書籍だったかと思うのですが

ホンダ、ヤマハ、いすゞ、HKS等の各メーカーの90年代のV12エンジンのスペック、機械図面、

解説などが記載された厚めの本があったと思うのですが、書籍タイトル等の検索・購入するのに必要

な情報が全くありません。はっきり覚えているのはヤマハのV12エンジンの図面が記載されていた

事、表紙は青っぽい事位しか思い出せないのです・・・。記憶力も無く恥ずかしい限りですが、もしもこ

の少ない情報でピンと来た方がいらっしゃれば、書籍のタイトルや販売している店舗等を御教え下さ

い。F1エンジンの勉強がしたいんです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

具体的な書籍名は分からないのですが、90年代に発刊された書籍は軒並み絶版となっているので、程度の良い状態で探し出すのは非常に困難かと思います。

近いものでしたらRacing onのVol.437(2009.4発刊)同Archives04(2011.5発刊)にV12時代の記事が掲載されており、現在でも入手可能です。
また、最新の2.4L V8が知りたいのであればMotor Fan illustratedのF1のテクノロジー1~3がお勧めです。こちらもバックナンバーとして入手可能。
    • 0