アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭を洗って数時間で、もうかゆくて、フケも出ます。

1日たつと、もみあげ付近が一番ひどく、ふけ(頭皮?)が出ます。

メリット、コラージュフルフル試しましましたが、いまいちで・・・


元々、小さい頃からフケ症で、今の時期になると、汗かきで、余計にかゆくなります。。。

今は短髪にしております。


なにかいい商品などありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もシャンプーをしっかりしても頭皮がかゆくてフケに悩んでいました。



色々な商品を試しましたが、私には一番合っていた商品をご紹介します。

ライオンから発売されている『オクトシャンプー』です。
(リンスもありますが、リンスはフケ用等何も関係がない別のものを使用しています)

これを使用してから頭皮の悩みが一気に解決されました!!

ドラッグストアでも売っていますし、¥520なので一度試してみて下さい★

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/cosmebox/j4903301437239/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その商品は知らなかったです。

一度試してみますね。

お礼日時:2011/06/11 13:38

こんにちは私も同じようにかゆみで悩んでいて。

。。
色々なシャンプーを試したんですが

あまりいいシャンプーに巡り合えなくて(>_<)

美容師さんにおススメされたノンシリコンの
イースタンダードシャンプーを試したところ♪

かゆみが少し治まってきました(^_-)-☆

こちらのお店でお試し用が売っていたので
よかったら試してみて下さい♪

http://item.rakuten.co.jp/bihadatou/c/0000000152/

改善されるといいですね(*^^)v
    • good
    • 1

治療が必要なのかもしれません。


メリットは特に問題ない人の頭皮メインの洗浄力の強いシャンプーですし、フルフルはカビ菌のある人向けですね。
なので、これで治らない場合はシャンプーそのものにかぶれていることもあるのでは?一旦、痒みとかフケが異常に出出せば、薬なしには止まりにくいものです。

まずは正常に戻さないと何を使用してもダメな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、シャンプー自体がだめかもしれません。
アレルギーは関係ないですが、いくつか持ってます。

皮膚科など行きましたが、改善されず、食事かな?とも思いました。

小さい頃からもうフケ症だったんで・・・

ほんとこの時期かゆくて、かゆくて・・・かゆければフケも出るし・・・

お礼日時:2011/06/11 13:40

無添加のシャンプーはご使用になられましたか?メリットなどよりも肌への影響は少ないはずです。

ただ、
石鹸で洗ってるようなものなので、髪の毛がかなりきしみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無添加ですかぁ・・・それは知らなかったです。

短髪なので、きしみはあまり気にしないですね。

お礼日時:2011/06/11 13:37

乾燥肌やアレルギーの可能性はないでしょうか?


シャンプーのすすぎ残しはないでしょうか?
もしかしたらシャンプーや整髪料、また紫外線や乾燥等の刺激から地肌が荒れているのでは?
もしそうなら逆に低刺激性のシャンプーを使わないと改善できないと思います。
一度皮膚科で相談してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

乾燥肌はあります。お風呂後はもうかゆいですね・・・全体に。

病院にも何度も行きました。漢方などでも試しましたが改善されず・・・

たしかに、シャンプー使わない方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2011/06/11 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!