プロが教えるわが家の防犯対策術!

りそな銀行の女性限定ローン、カナエルで結婚式費用を借りたいと考えています。
現在高校非常勤講師をしており、収入は前年度で220万ほど。
借り入れ額は70万ほど借りたいと思います。しかし非常勤講師ということと額から言って厳しいと思うのですが、バイト、パートでも可と書いてあります。
審査を受け、通る確率はあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

金額的には可能性がないことはないと思いますが、やはり審査次第でしょう。

ここで聞いても確かなことは分かりませんし、問い合わせてみるしかありません。
それよりも、借金するということは貯蓄がないでしょうし、そんな状態で結婚しても大丈夫ですか?新婚生活を始めても、ある程度の貯蓄がないと安心出来なくないですか?もし、すぐに妊娠ともなればあなたの収入がなくなった上に、出産費用や育児費用も掛かるようになるのですから。なので、ここはやはり貯蓄してから結婚するか(式や披露宴だけでも)、もっと簡単に済ませるかの選択も検討するのもありなのでは?

質問とは関係ない余計なことまでかきましたが…
楽しい結婚生活になると良いですね♪
    • 0