プロが教えるわが家の防犯対策術!

  彼に振られました
 
原因は、 重い。
忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました

今は、それを反省しています
でも別れ話はいっぱいしてきました

そこで、 復縁したいんですが質問です


振られたくせに復縁できるのか?
復縁するには、 何をすればいいか?
冷却期間は、無駄か?
↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・
冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか?

彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か?
別れて、 自分からメールしては、いけないのですか??
返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・
彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・?


復縁した人の話しが聞きたいです
よろしくお願いします


まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで
復縁って出来るのかな・・・と不安です。

今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか?
もう悲しくて、 辛くて・・
わがままなどを治したいです

A 回答 (12件中1~10件)

男性です



まったくこれと似たようなケースを経験しました

私の場合 決心して別れ話をしました

彼女がワガママすぎて随分我慢しました。半年くらい頑張っていました

しかし遂に無理だと悟り、話し合い別れました

その後メール来ましたが正直言ってうざかったですね

また会ってくれとか色々あった

しかしすごい疑問があったんです

それは

そんなに悲しむならなんでワガママ直さなかったのか?

もう彼女の基本的な人間的な部分が信じられなかったのですね

結局その後しばらくして新しい彼女が出来ました

多分貴方の言う冷却期間ですか? しかし私に忘却期間でした。

新しい彼女はワガママではなく、結果的に普通に上手く行きました。

結局別れた彼女は気の毒に思いつつもこれでいいかと思いましたね。

ハッキリいって前の彼女との想い出は、彼女が考えている以上に私にとって負担でしたので、

いい想い出にはなっていません。
    • good
    • 31

と、とりあえずメールやめましょう!(汗)



自分から一通も送らないのですよっ!

質問者様の世界には、彼しかいないのですか?
彼にメールしそうになったら、別の人にメールして気持ちを紛らわしましょう。

趣味に打ち込んだりして、自分の中の彼の存在を薄れさせましょう。一人きりの日は、色々予定を入れて、彼を思いださないようにするのです!

「重い」で振られているので、メールだめです。それじゃあずっと重い女ですよ。
私はあんたがいなくても大丈夫だ、をアピールしなければ、復縁は難しいと思います。

冷却期間で、自分の悪かったな…と思うところの修復、且つ、彼がいなくても大丈夫な自分作り、
その後、彼と友人関係になり、会いはするも、私の世界は貴方だけアピールは絶対にしないこと。仲良くはしておいて彼を把握しつつ、自立した女を印象付け、付かず離れずの関係を保こと。

ちなみに、私にも復縁できたらいいかなという人がいるので、復縁について調べましたし本も買った者です^^;以上の助言はその勉強結果です。

がんばってください。私も全くメールしていませんから。
    • good
    • 23

振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?



その通りですね
僕としては、別れた相手との復縁とか
男性でも女性でも、望むのは基本的に大間違いだと思っています

だから、復縁したい系は、一切見もしなかったんですが
タイトルに魅かれました

理由は何にせよ、別れたんです、終わったんです
そこはしっかりと分って下さい
そして次の恋に進んでください
    • good
    • 17

わがままを直したいと書いていますが、復縁したいとも書いています。


矛盾していることにご自身が気づいていますか?


他のレスにあるように、「復縁したい」というのは、あなただけの気持ちです。


相手の気持ちを考えたり知ろうとせず、一方的に自分の気持ちを押し付けるのをわがままと言いませんか?



それも含めて彼から別れようと言われたのに、あなたは同じ事を繰り返そうとしているのです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

じゃぁ、復縁 やめたほうがいいですか?

お礼日時:2011/06/10 17:08

ストレートに事実を述べますが、


復縁したい、というのはわがままです。
なぜならそこに、相手の気持ちはなく自分の気持ちしかないからです。

ですので、重いというのにわがままなのも含まれていたのなら、
復縁をせまるのはまったくもって逆効果でしょう。



会話と同じく、恋愛もキャッチボールです。一方通行はダメ。
なので、返信がないからといって追撃するのはダメです。
それはうざいと思われても仕方がない行為です。



箇条書きでご質問にお答えすると、

(1)振られたくせに復縁できるのか
=復縁する大半のカップルはフッたフラれたカップルなので、可。

(2)復縁するにはなにをすればいいか。
=相手に自分が必要だと思わせる事のみ。
  逆に言えば、こちらから出来ることはほぼない。
  勢いで別れたものの情を捨てきれないカップルが復縁します。
  なので、片思いではいつまでも復縁できません。

(3)冷却期間は無駄か。
=ケースバイケースで、答えられない。
  今回の件だと、重さをウザがられてるようなので必要でしょう。

(4)カレに新しい彼女が出来ていたら復縁は不可能か。
=これ、よく聞けましたね。当たり前でしょう。
  わがままにもほどがあります。

(5)別れてからメールをだしてはダメか。
=まったく問題ありません。
  ただ、ウザイと思われる可能性はあります。
  私的にはウザイと感じますので別れたら連絡を絶ちますね。
  そのカレがどういう考え方かによると思います。

(6)カレに未練はもうないか。
=判断できる内容が一切記述されていませんので答えかねます。



私は一度復縁した事があります。振られた立場で、です。

復縁したのはふられた当日でしたね。
なんか友達に煽られてフッたものの後悔している様子だったので、
隠れて復縁しよう、と提案したところ乗ってくれました。
友達に恋人の話をするときに愚痴しか言わないタイプで、
必要以上に貶めた結果、そんな男とは別れてしまえ!となった様子。
(あとで知りましたが全部虚言で、言いがかりもいいところでしたが)

結局、1年半ほどで今度は私から振りました。
原因は彼女の浮気と、前述した虚言の多さに呆れて。

相手に後悔の念があれば復縁できるでしょうが、
心から気分すっきりになっているのなら、
復縁をせまるのはむしろ逆効果でしょう。
付き合っていたのだから、それくらいの心境は読めるのでは?
相手の心境をさぐりながら、行動するべきでしょう。
    • good
    • 6

男と女は絶えず、平行線上の生き物。


理解し合えないところをぶつけ合い、お互いに半分ずつ譲り、歩み寄りながら一緒にいることができるもの。
そうして互いに幼稚なところを成長させ、大人の男と女になり、恋が愛に、愛が育って、絆になってゆくものと思うのです。

どの男も女もこのルールは同じかと。

自分が悪くても謝ったり頭下げられない、歩み寄れない、頑固な男も変なプライドかかげてる女もいますよね。
どちらかがそうした性格だと、さよなら、これきり! になってしまいがちです。
なので、あなたのようなわがまま性格も、そんな性格の彼だとすれば、時には、プラスになることもあるわけですね。復縁起こすきっかけには、しつこくメールしたり、言い寄ったり、そんな気まぐれわがままな性格の方が得なこともあります。

ただ、最終的には、みな、自分にとって、メリットの大きい(精神面、他さまざまなことで)パートナーであるか、ないか、が重要になり、共に過ごす時間を決めます。
相手が好きだから、相手の酷い性格や仕打ちに全面合わせて寄り添うのには、いずれ別れがくることとなります。

離縁も復縁も、あなた次第ですよ。
    • good
    • 7

先ほども回答したものです。



私は復縁経験者です。
重いって振られて2ヶ月で私から告白し復縁してます。
先ほどの回答にも書いたように、趣味を見つけて彼への執着をなくしたからです。

メールが返ってこないのに、一方的に送るって、結局彼が「重い」と言った原因をわかってないということだと思います。
「今更なんだよ」と思うのは貴女が振った場合ではないでしょうか。
貴女の状態だと、「こういうところが重いんだよな。嫌なんだよな」と思われてるんじゃないでしょうか。メールはやめたほうがいいです。すればするほど、気持ちが遠ざかります。一方的にメールするということは結局彼が忙しいことを理解していないということですから。

冷却期間、タイミング、それはカップルそれぞれです。
私は2ヶ月で戻りましたが、2年後復縁して結婚したカップルも知ってます。

復縁できる条件は、タイミング・別れた原因を解消できているか、好きな気持ち、これだけだと思います。これだけだけど、一つでも欠けたらできません。
私たちは2ヶ月で戻りましたが、あのタイミング以外なら戻ってなかっただろうと話していました。タイミングなんて結果論です。正解はありません。
でも、貴女のタイミングは今ではないと思います。
    • good
    • 11

別れてからも重い気持ちを押し付けられる元彼氏が可哀想だ。


嫌われたくないなら関わってやりなさんな。
    • good
    • 27

参考になるか分かりませんが・・・。



私は2年ほど前に女性から振られました。
その1年後にその方から「別の男性から振られた」とメールが来ました。
そこには私に対してのお詫びに近い文が書かれていました。
おそらく復縁を望むものだと思われますが、
振られた私の立場からすると、振っておいて今更なんだ!という気持ちがあります。

質問者さんは、振られてから復縁したいとの考えのようで。
私の場合とは違うため、参考にならないかもしれませんが、
「冷却期間」を設けてお互いに少し考えてみるのも良いと思います。
また、相手に話しかける(メールなどで)場合は、
感情を逆なでしないように気をつけましょう。

お付き合いを始めたときは、お互いに魅かれるものがあったわけですから。
良い結果になることを期待しています。
    • good
    • 9

何回も見合いを断ったのに結局、その人と結婚することになった人を知っています。



恋愛でも見合いでもその人と本当に復縁出来るかどうかということは、ご縁があるかないかに関わってきます。もし、ご縁があるのなら復縁出来ることになります。

質問者さまがその方のことを好きで忘れられない、どうしても連絡を取りたいというのであればそれがご縁だという可能性も無い訳ではありません。

しかし、男性が一度、別れると決断した場合はそれが覆されることは少ないようにも思います。

今すぐにメールするというのはお勧めできません。

冷却期間を置くというのは、自分の本当の気持ちというものが確かめる為にも必要です。ひょっとしたら向こうも復縁の気持ちが出てきているかもしれないということを確かめる為にも少なくとも一か月は間を置く方が良いと思われます。もし、間をあけて彼が忘れてしまうのならそれだけのご縁だったということになります。

我儘などが直った生まれ変わったような貴女になることが出来れば彼との復縁が駄目でも新しい未来の恋人がきっと出来ます。

大切なことは、彼しかいないというようなしがみつくような切羽詰まったような気持ちにならないことです。焦ると余裕がなくなって彼はより重たいというように感じてしまうでしょう。

駄目かもしれないがもういちどだけメールしてみてそれで返信のない場合は諦めようと覚悟を決めてから一カ月を過ごしてみてください。

良い進展になりますようにと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています