アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくビタミンCがシミを除去するのに効果があると聞きますが、先日サプリメントの参考書の中に、ビタミンCはシミを予防する働きがあり、シミを除去する働きはないそうです。シミを除去する働きがあるのはビタミンEだと書いてありました。これは本当でしょうか?確かに私はビタミンCを毎日3ヶ月摂取していますが、シミは消えません。やはりビタミンCがシミを除去するというのは偽りなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>ビタミンCがシミを除去するというのは偽り・・・・?

ビタミンCには皮膚の新陳代謝を活発にする効果があるため、シミの除去というより、目立たなくする程度の効果・・ということではないでしょうか。
ただ、経口で摂る場合、シミの種類、程度にもよると思いますが効果を疑問視する向きも多いようです。

最近になって皮膚から直接ビタミンCを吸収できる技術が進んだ、との記事を新聞、雑誌で見たことがあります。
下記参考サイトがズバリそれなのかは分かりませんが、効能書通りとすればかなり期待できそうです。ご参考までに。

参考URL:http://www.daikanyama-cosmetic.jp/
    • 0

直接の効果はなくても、コラーゲン生成には関係しますので、必要なものです。

量はどれだけ毎日摂取しているのでしょう?
他の部位で使われてしまっている事は?
タバコは吸っていませんよね。
日に当たる事も気をつけていますでしょうし。

それなら下痢する寸前量を見つけてください。其れが其のときの必要量です。
ひとにより、500グラムで始まる人もいますし、10グラムでも下痢しない人もいます。

私の研究ではどうも体内のPHが極々若干ですが、アルカリ性の中での話しですが(酸性なら死んでいますから(^_^;))、若干酸性方向に傾く傾向の有る人は大量に必要な様です。

ベジタリアンになるとシミは消えますが、なかなか出来ないので、総合ビタミン剤と総合ミネラル・・・特にビタミンA前駆体、ビタミンB,ビタミンC,ビタミンE、亜鉛などを総合的に摂取する事が効果的です。

勿論、そのほかに良質のタンパク質は皮膚の材料としても重要です。 

蛇足:先天的なソバカスとは違いますよね。
    • 0