アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で、バンドのパートをそれぞれ演奏して、録音して、一つの曲にしたいです。
自分が持っている楽器はギターだけですが(ピアノも家にあります)、できれば、ドラムやベース等も生で自分で演奏したいです。MIDIとか、MTRなどという言葉を聞きますが、正直よく分からないです。
ドラムやベースは持っていないし、それを持っている知り合いもいないので、どうしたらそれを借りて演奏、そして録音できるか、そういう音楽仲間はどういう場所に集まっているか知りたいのですが、少しでも良いので、何か手がかりを教えてください。お願いします。
ちなみに、演奏したい曲はコピーです。自分で作った曲ではないです。

A 回答 (1件)

ほとんどの練習スタジオにはドラムが常設されていますし、ベースも1時間あたり数百円でレンタルしています。


バンドメンバー募集のサイトや楽器店、練習スタジオに掲示板があったりするのでそこで仲間を探されてはどうでしょう?
ただ、ドラムにせよベースにせよ当然それなりの練習が必要ですから安物でも一本持たれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳です!!すごいです!!そうですね、練習もしなきゃいけないんですけど、それは考えてみます。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/11 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!