プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディオインターフェースのUA-4FXを使っています。
以前は普通に再生できていたのですが、
WinampにてASIOでの再生をしようとしても再生してくれなくなってしまいました。
ドライバはASIO output (dll version) v0.67 SSE2 [out_asio(dll).dll]です。
プラグインの取得から他のASIOドライバをダウンロードして試してみましたが
これも再生できなかったり、早送りでの再生になってしまったりしました。
ちなみにNullsoft WaveOut 出力 v2.13(d) [out_wave.dll]のドライバでは再生できました。

また、波形編集ソフト:WavosaurにてASIOで再生すると早送りの
ようになって再生されてしまいます。(これも以前は普通に再生できました)

UA-4FXのドライバの再インストールなどを試してみましたが
効果がありませんでした。

再生できなくなる前にしていたことはWEBラジオ(拡張子.asx)をWinampで聞いていた
ことでしょうか。

ちなみにOSはWindows XP home SP3です。

どうかASIOでの再生ができるようになる方法に心当たりがある方はご教授ください。

A 回答 (1件)

関係ないかも知れませんが…



UA-4FX裏側にADVANCEスイッチがあります。一度USBケーブルを抜いた状態でこれを何度かON/OFFしてみて、もう一度PCにつないでみたらどうなりますか?つなぐときのADVANCEスイッチはON状態にて。

後は違うPCにつないで現象が再現するようなら、UA-4FXは病院送りにするしかないでしょう。

この回答への補足

補足をお借りして結果をお伝えします。
UA-4FXのサンプルレートを44100にして、USBを一度抜いて差し込んだら解決しました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

補足日時:2011/06/11 16:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ADVANCEスイッチは横についてました。
それで試したところ解決には至りませんでした。

違うPC・・・といってもOSがVistaで、環境も少々違うPCで試したところ
やはり同じ症状がでました。これは壊れてしまったということなのでしょうか・・・。

特にぶつけたなどということはなかったのに・・・。
中古で買ったため保証書などもありませんので、場合によっては
新しく買い替えるかもしれません・・・。

他に解決方法が心当たりがある方はどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2011/06/11 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!