プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドワーズ広告をしようと思い先ほどアカウントまでは取りました。

1クリック7円である程度のキーワードを
入れて見積もりを出したら1日当たり4750円と出ました!

私が払える上限予算は1日5000円に設定しました。

この場合1日700アクセスと予想されたのですが、
それを超えて予算の5000円を超えるとその日は広告が一旦消えるのでしょうか?

またその予想よりもクリックが少ない場合は当然少ない金額の請求で済むのですよね?

また途中で、あまりアクセスも伸びずお金だけがかかると思った場合、途中解約するとその時点で請求もストップですよね?

お教えください。

A 回答 (2件)

>それを超えて予算の5000円を超えるとその日は広告が>一旦消えるのでしょうか?



はい、調整して配信されますので露出はされなくなるということです。

>クリックが少ない場合は当然少ない金額の請求で済む>のですよね?

はい、実際のクリックに対して課金されるシステムですから
キーワードが人気がなく表示されてもクリックされない場合は、クリックされた分になります。

>また途中で、あまりアクセスも伸びずお金だけがかかると思った場合、途中解約するとその時点で請求もストップですよね?

これのついては、途中解約といっても基本的には月単位での契約でしょうから、法人同士ですし、常識的な範囲で対応願います。

しかし、アクセスが伸びないということは、アドワーズの広告からのクリックが少ないということを意味するのでしたら、ご心配なく。アドワーズ広告はあまりにクリックが少ないと広告掲載が勝手に中止となります。もちろんお知らせはきますが。

以上、若干知識が曖昧なところもありますが、広告業界のものです。ご参考にしてください。

参考URL:https://adwords.google.co.jp/select/

この回答への補足

ありがとうございます。専門家さんということで安心いたしました。

広告業界さんということで、もう一つお伺いしてもよろしいでしょうか?

アドワーズのように、興味のある場所に広告を出せる所はまだあるのでしょうか?

アドワーズ以上のアクセスを望めるところなどありましたらお教えください。

補足日時:2003/10/15 11:53
    • good
    • 0

こんばんは。



この件について私も利用しようと思って、調べたこと
があります。
Googleのアドワーズ広告って1クリック7円からと
安いのですが、これってちょっとした落とし穴が(笑)
アドワーズ広告の場合、ランクが低いと登録した
キーワードでも検索に係らないことがあるとのことです。

もう一つの広告手段としてOvertureがあります。
こちらは、確か1クリック35円~と高いのですが、
金額を高く入れれば必ず表示されるとのことです。
(URLを貼っておきます)

この先は費用対効果とどこのサイトで広告を載せる
のかということですね。

参考URL:http://www.content.overture.com/d/home/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!