アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い師って基本的には、未来を当てる人の事を言うのですよね。
私は占いは全く信じないのですが、彼らは未来なら当てられると思っています。
なぜなら、占い師に限らずとも人に何か自分の未来を予言されたら
表面上信じてなくても、潜在的にその考えを持っているので
実際に予言に似たような事が起きた場合に、予言が当たったように感じるからです。

仮に、「近日中に大きな事故にあいますよ。でも朝コップ一杯の牛乳を飲めば助かります」
と言われたとして、数日後に結構長めの階段でコケそうになったが、後ろにいた人に
手をつかんでもらって助かった。という事が起きたら、こんな日常で起きそうな事だとしても
占い師の言った事が当たった!と感じると思います。

しかし、私は現状や過去を当てれる占い師を知りません。
例えば今自分の置かれている状況であったり、自分のまわりの人がどんな状況なのかなど。。。
もちろん、占い師が言葉巧みに状況を聞き出したり、見た目から分析出来る能力を持ってる場合は
除きます。てかこれが出来る人は占い師ではなくてただの詐欺師っぽいですけどね。。

ということで、もし我々(または周りの人間)の現在や過去を的確に言い当てる事が出来る
占い師をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
もし近くて安価であれば、それが不可能であることを実際に行って確かめてみようとも思います。

A 回答 (2件)

占い師の多くはおっしゃるとおり、未来を当てるケースが多いのですが、中には過去の事も分かる方もいます。

私は自殺した占い師の友人に過去をずばりと当てられた事があります。
彼女は占いで生計をたててはいませんでした。
生きていれば紹介したかったと思ってます。

今、ネット上で過去の占いも出来るサイトがあります。
気が向いたらアクセスしてみて下さい。

ただ、占い師とは相性というものがあるので、自分で良いと感じた方に占ってもらえたらと願っています。

この頃は震災の影響でまだ自分の家族や知り合いなどが何処にいるかを聞いてくるケースが多いと聞きました。見つかれば良いですね。

アメリカでは、難解は殺害事件など占ってもらうと聞いた事があります。
霊能力のある人は未来だけでなく過去も分かるのだと思います。

あなたが良い占い師と出会えますように祈っています☆

参考URL:http://x76g.inukubou.com/
    • 0

多くの占い師は統計学ですので、過去も未来もそんな細かい事は分りません。

予測です。
確実に分るという人は、占い師ではなく霊能力者ではないでしょうか。
私は他人には絶対分らない普段の行動を当てられびっくりした事がありますが、その人は自分は言わされていると言っていました。
信じる人が良い未来のためにアドバイスをもらうところだと思います。
貴方にはむかないでしょう。
霊能者のほとんどは偽者だと江原さんや美輪さんは言います。
100人会っても一人いないのではないでしょうか。
信じていないなら大きな無駄使いになると思いますが。
    • 0