アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

明日ホテルニューオータニ付近へ行く予定があります。
赤坂見附駅(D紀尾井町口)か、永田町駅(7番口)でしたら、どちらの方が行きやすいでしょうか・・?

以前永田町駅(7番口)から行ってみた事があるのですが、駅改札から7番口までかなり距離があり地下鉄に慣れていない事もありだいぶ時間がかかってしまいました・・。
しかも節電の影響もあり、エスカレーターがほぼ止まっていたりで・・。
地下鉄なので出口まで距離があるのは当たり前なのかもしれませんが・・^^;

もし赤坂見附駅(D紀尾井町口)の方が駅改札から出口までの距離が短かったり単純な地下道であれば、今回は赤坂見附駅から行ってみようかなと思っています。
体調があまり良くなく、できれば負担のかかりにくい行き方を希望しています。

分かる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

赤坂見附駅がいいと思いますが、Dですと丁度「弁慶橋」の手前、赤坂見附交差点付近に出ます。

この駅は、銀座線と丸の内線が乗り入れていますが、上り線(銀座線だったら渋谷行き、丸の内線だったら荻窪方面行き)は地下1階、下り線は地下2階なので、それも考慮に入れた方がいいでしょう。

弁慶橋を渡れば、すごそこにオータニがあります。
    • 1
この回答へのお礼

localtombi様

初めまして。
早速のお返事ありがとうございます。

赤坂見附駅、出口を出てからはスムーズに現地へ向かう事が出来そうですね。
上り線、下り線によって階が違うのですね。
情報ありがとうございます。
節電でエスカレーターが止まっていたらゾッとしますが(++)笑

詳しいご説明ありがとうございました。
お陰さまで改札から出口までのイメージがなんとなく湧きました。
試しに赤坂見附駅から行ってみようと思います。
感謝しております!

• 1
この回答へのお礼

bagus3様

初めまして。
早速のお返事ありがとうございます。

HPは拝見済みの上での質問になります。

ありがとうございました。