アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の英文を和訳してください。

○○○ University's 41 varsity teams and Division I status make athletics an integral part of the Crimson experience.

特に、I statusのところが良くわかりません。
解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

I status ではなくて、

Division I (レベルか何かの、クラス1?)でしょう。

Division-Iという現状---
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Division Iという現状ですね。
わかりました、回答ありがとうございました。

Crimson experience とあるところをみると Harvard University のことかな、と想像しました (Crimson をスクール・カラーにしている大学は他にもありますが、Harvard の陸上部の名前が Crimson だそうなので)。

41 という数字については、Harvard の専攻学科の数と関係があるのかどうか知りませんが、Wikipedia を見ると、

The Harvard Crimson competes in 41 intercollegiate sports in the NCAA Division I Ivy League.

という記述があるので、どうも Harvard Crimson のことのような気がします。そしてここにも Division I Ivy League と出てくるので、この Division I というのは地区のことでしょう。

従って、I status と区切るのじゃなくて、Division I で、status は 「立場」 でしょうか。

といった情報があれば、訳せませんか?

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Harvard_University
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、これで訳せそうです。
回答ありがとうございました。