プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昨年末、ミュージックステーションクリスマスSPでAKB48がヘビーローテーションを歌ってました。その中で、センター後方の二人いたうち、向かって右側は誰でしょうか?確か「ポップコーンがはじけるように」と歌ってました。いろいろ調べたけど、全くわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この時の録画した映像を持っているので確認してみましたが、


篠田麻里子さんだと思うのですが・・・。

篠田さんのブログにスーパーライブの日の
画像が載ってますので、ご覧になってみてください。
http://blog.mariko-shinoda.net/article/175415021 …
(1番目左と4番目上段真ん中)

普段前髪を下ろしていると思いますが、このときは前髪を上げているので
結構印象が違うように感じたので、質問者さんも勘違いしているのかもしれません。
宮澤佐江さんも2010年のカレンダーの表紙で同じような髪型をしてますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
そうです。この人です。髪型で全然雰囲気かわるものですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 21:35

ちょっと変わった髪型してますけど、麻里子ですよ。


http://blog.mariko-shinoda.net/pages/conv_defaul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
まさにこの人でした。絶対篠田さんだとは思ってませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 21:41

No.1です。



違いましたか・・・。

現存する、動画サイトの映像は画質が悪くて、該当シーンのメンバーが判別できません・・・。

なので、少し視点を変え、出演メンバー16人を調べてみました。
(もし、ヘビーローテーション時のバックダンサーとして入ってきたメンバーだと該当しませんが・・・。)

「大島優子」さん
「前田敦子」さん
「篠田麻里子」さん
「板野友美」さん
「渡辺麻友」さん
「高橋みなみ」さん
「小嶋陽菜」さん
「柏木由紀」さん
「宮澤佐江」さん
「松井珠理奈」さん
「松井玲奈」さん
「河西智美」さん
「高城亜樹」さん
「峯岸みなみ」さん
「北原里英」さん
「指原莉乃」さん

の16人だと思われます。

以後推測ですが・・・、

>いろいろ調べたけど、全くわかりません。

この16人の中で、「AKB48」として調べても見付からない方が2人います。)

「松井珠理奈」さん
「松井玲奈」さん

の2人です。(お二方は姉妹グループである「SKE48」のメンバーだからです。

>結構背が高くて・・・

2人とも162.0cmなので、背が高いです。

ただ、

>宮沢佐江さんみたいな感じの髪型でした。

これに該当しない気もしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
篠田麻里子さんということがわかりました。私の勘違いにより大変申し訳なく思っています。
一番の回答、さらに詳しく調べていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 21:39

>確か「ポップコーンがはじけるように」と歌ってました。



頭の歌い出しは「前田敦子」さんが歌っているような・・・。

仮に、その時の後ろだとすると、右が「渡辺麻友」さん、左が「峯岸みなみ」さんだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
あれからビデオを確認したら、『ポップコーンが』の部分ではなく『弾けるように』の部分を歌ってました。回答頂いた二人の方の画像を確認したところ、違うように思います。あのミュージックステーションの時だけ位置や歌うパートを変えていたのでしょうか。結構背が高くて(篠田麻里子ではありません)宮沢佐江さんみたいな感じの髪型でした。

お礼日時:2011/06/12 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!