アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友海上保険で、山岳保険を検討しています。

HPで見ていると、国内旅行保険に遭難救援費用が出る特約をつければ良いのかな?
 と感じましたが、ピンポイントに行く日程分の期間のみ保険を掛けるように読みとりました。

出来れば年間通して補償して貰いたいのですが、そのような設定で契約することは出来るのでしょうか?「そんなことは三井住友海上保険に聞いてみろ」とのお答えを頂きそうですが、そこをあえて質問させていただきました。(以前コールセンターに別件で問い合わせた際に、オペレーターによって回答がまちまちであったため非常に不安なのです)

もしも三井住友海上保険が年間契約が出来ないのなら、山岳保険の有名どころで考えますが、ちょっと事情があり、出来れば三井住友海上が良いので質問しました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

これは、コールセンターに問合せ、希望している保険の約款を送ってもらうのが一番確かです。

電話に出たオペレーターもすべてを把握しているわけではなく、言った言わないのトラブルを避けるためにも、紙に印刷した最新の約款をもらい、そこに書いてある内容を熟読して、納得行かないところや不明な点を再度コールセンターに問合せるのが確実です。

ちなみに、私も国内旅行保険に遭難救援費用を付帯している保険に加入していますが掛け捨てです。遭難救援費用と同じ意味の救援者費用等を主保険の付帯で300万円の保険金額に対して、月額保険料は20円です。

自分が怪我をした時の入院・通院費用や他人の物品を破損した場合の損害賠償等を主体の保険と合わせても月額700円位です。

私の場合は、自転車に良く乗るので、自転車で他人を怪我をさせたり、物を破損したりした場合を主体に、山歩きも時折行うので合わせて加入しています。

ちなみに保険会社は三井住友海上です。
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しい回答をありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。