アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

簡単に説明をさせてください。

[彼氏]
就職浪人生 現在頑張って就活中。
とても優しく、マメ
私をとても大切にしてくれる
言ったことを聞き入れ、悪いところは努力して直そうとしてくれる、とても素直な性格
家族を大切にしている
浮気、タバコ、ギャンブルしない
もともと優等生タイプ
性欲強い

[私]
2ヶ月目の新人社会人
浮気、タバコ、ギャンブルしない
4月から家を出て一人暮らし
仕事では満たされている(というか充実している)が、プライベートはそうでもない
適当だと思われていて、実際そうだが結構こだわりが強いと思う
自分をよく知る人には、感受性が強くて生きにくそうと皮肉られる
家族が大切。現在 彼氏<家族
彼が初めての恋人で、現在1年2か月
性欲ふつう
嘘つけない

自分は初めての彼氏なので、彼との関係を大切にしていました。
だけど、最近つらいです。

最近、彼氏に会うのさえめんどくさいです。
エッチはさらに嫌です。
やっているときはいいとして、キスがとても嫌です。
キスの最中目をつむって、早く終わることだけ考えています。
(初めてキスをしたときから、彼のキス顔は苦手でしたが最近さらにそうです)

一時期、結婚してもいいと思っていました。でも今は、彼が泊まりに来て、
夜にそんな雰囲気になるのが嫌でたまりません。
ご飯を食べにいったり、話したりしているのは楽しいのですが…

彼は優しく、本当に優しく、その優しさに救われたことが何度もあります。
愛していますが、もう好きではないです。
また私は男性は彼しか知りません。もっと他の人を見てみたい気がしてなりません。

また、彼の顔が好きでないのも要因かもしれないと思います。
顔が、体系が、タイプだったら、好きでいれたのだろうかと
考えて泣きたくなります。

甘えられることも、最近は負担でしかないです。
前まで、甘えてきた彼を支える自分に満足していたのかと気づいてしまうくらいです。
彼はどんどん私を好きになっているそうです。
会いたいメールが結構来ます。(それは嫌ではないし、嬉しいです)
今はあまり会えないので、性欲がかなりたまっているみたいです。
また、会った時の為に溜めるので、私がエッチを拒否すると、こちらの胸が痛むくらい落ち込みます。

倦怠期なのでしょうか(私は出来ることなら戻りたいです)。
それとも、もう私たちは駄目なのでしょうか。
それても、お互いの環境が変わって(特に私)、慣れていないだけなのでしょうか。

本当に、沢山の経験をして、最後に会った人が彼であればよかったのに、
そう思ってやるせなくなります。


本当にぐちゃぐちゃです。どなたかアドバイスください。
(ちなみにもし別れるとしたら、彼の就職が落ち着いてからにするので、
今すぐに別れる、ということはしません。)

A 回答 (5件)

仕事も彼もって頑張りすぎていませんか?


今はとにかく仕事を優先にしてみてはどうですか。
落ちついたときに貴方がどうしたくて、誰のことを考えているかです。
そのときに今の彼のことを考えていたりしたら、彼への気持ちがわかるのでは?

いったん離れてみればわかると思いますよ。

貴方はたぶん、あれもこれもと頑張ってしまうタイプなのかな?
もう少し肩の力抜いてみてはどうですか。

今の彼と別れて、どんな出会いがあるかわかりません、さいやくなことがおこらないとも限りませんでも、色んなことを見て経験するのも大切です。そんなことを積み重ねていくうちに、運命の人に出会い結婚するんですよ。
    • good
    • 1

一度、距離を置くことをおすすめします。


数ヵ月会わずにいて彼氏が恋しくなったら戻る、嫌という気持ちが変わらなかったら別れる。
人の気持ちは移ろいゆくもの、これは仕方ないことです。
情で付き合い続けても辛いだけです。

私はあなたと同じような経験をして、いざ結婚の話になったら一緒になるのが嫌で嫌で仕方なくなり鬱になり別れました。
私は別れて良かった側です。

いちがいに別れた方が良いとは言えませんが、一度自分の心と相談して辛い思いをしないようにして下さいね。
    • good
    • 6

あなたの父親みたいな年齢ですから、マッチするかどうか分かりませんが、経験から:



あなたの質問に対する答えは、あなたの質問の中にすでに出ているように思います。
会うのが面倒、エッチが嫌、甘えられるのが負担などなど。
ということは、あなたは悪者になりたくないから、別れ話ができないのではないでしょうか?
私にもそういう経験がありました。批判しているのではありませんから、誤解しないでください。

こういうときは、(1)きっぱり別れる(2)冷却期間を置くの二者択一ではないかと思います。
いずれも言い出すのは難しいかも知れませんが、その方が彼のためにもなると思って、勇気を出してください。今のままでは、どちらにも良いことはありません。

すぐには分かれない、彼はとっても優しい、できるなら戻りたい、などの言葉は、あなたの罪悪感が言わせている言葉なのでしょうか? 自分に聞いてみてください。もし、そうでなければ、(2)の選択肢、もしそうなら(1)の選択肢、だと私は思います。

1年4カ月のお付き合いなら、学生の時からですよね。あなたの環境は、自由で楽しい時期から、責任のある充実した時期に変わっていると思います。彼は就職浪人ならば、まだ自由です。楽しくはないでしょうから、エッチは毎日でもしたいでしょうね。そのためには男は優しくもマメにもなります。(茶化しているのではありません。)お互いの環境がずいぶんと違ってきているのです。

しばらく(少なくとも3カ月)、合わない時間を持ったらどうですか?そうすれば、いろいろ見えてくると思いますよ。答えになっていれば良いですけど。
    • good
    • 2

49才、既婚男性です。


素直になりましょうよ。
貴女の人生でしょう。
したくない事はしなくて良いんです。
お付き合いした事は、間違いじゃなかったと思いますよ。
それは、貴女の経験になったと思います。
それで苦しむのも、勉強じゃないですか。
彼氏さんと別れても、彼氏さんを人間的に否定する事じゃないですよ。
もう、受け入れられない事がわかったんですから、素直のお別れしましょう。
彼氏さんを騙し続けても、彼氏さんを傷つけるだけだし、貴女も傷つくでしょう。
楽になりましょう。
本当は、騙してたって言ってもかまわないんですよ。
貴女が与えた事もあるし、貴女が受け取った事も事実ですよね。
それは、嘘じゃないんです。
これからは、違うってだけですよ。
別れの時期は、貴女の判断で構わないと思います。
会いたくないなら、会わなくて良いですよ。
キスが嫌ってのは、やっぱり無理だと思います。
1年以上も経って、顔の違和感が消えないってのは、最初からありえなかったんじゃないですか?
無理なものは無理なんですから、楽になりましょう。
がんばってね。
    • good
    • 2

色々と質問者様の状況や事情を書かれていますが、もうこれに尽きると思います。



>また私は男性は彼しか知りません。もっと他の人を見てみたい気がしてなりません。

この感情が芽生えてしまった以上、彼に戻ることなど不可能です。この思いは決して悪いものではなく、自然な気持ちでしょう。彼と結婚しても上手くいく可能性は限りなく低いと言えます。何故なら、愛していると言いながら好きではないと仰っている。つまり、好きではないのですから、本当は愛してもいないのです。同情と愛情は全くの別物なのですよ。

まだ質問者様はお若いのですから、深い関係にはならずとも、色んな男性と知り合って、その中で本当にこの人だと思える男性とお付き合いすべきでしょう。その男性は残念ながら今の彼氏ではないと思います。キスが嫌だというのは致命傷ですよ。

質問者様にとって初めての彼には心から感謝をして、男性経験を積むのではなく、人生経験を積むために、彼とは別れるべきではないでしょうか。お互いの未来のためにも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています