プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズからNEWSというアイドルグループがデビューしましたが。
なんか「東西南北が~どうたら」とか言ってましたが。
元々NEWSってその頭文字が語源ですよね。
まぁ、それは置いといて。本題。

先日、セブンイレブンに行ったら
「カップリング曲とジャケットデザインが違う」
WSET版・EAST版同時リリース
などと書いてありました。

・内容的にどう違うんでしょうか?
・こういった場合、オリコンでは別のCDでカウントされるんでしょうか?同じCDとしてカウントされるんでしょうか?
・また、次のシングルもこういったアコギなことをするんでしょうか?

など回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

>・内容的にどう違うんでしょうか?

カップリングの曲とジャケットのデザインが違うようです。今ジャニーズWEBで確認しましたが,カップリング曲はどんな曲かの情報は載っていませんでした。
あと,特典として11月に行うCD発売記念イベントの参加券(これはEAST版,WEST版どちらにもついてるそうです)とEAST版+WEST版+オリジナルグッズ購入で応募できるキャンペーンの実地(抽選でサイン入りNewSオリジナルポスターが100名にあたるそうです)
オリジナルグッズは11/5~セブンイレブンで発売されるそうです。

>・こういった場合、オリコンでは別のCDでカウントされるんでしょうか?同じCDとしてカウントされるんでしょうか?

う~ん,この件に関しては自信ないのですが,恐らくEAST版,WEST版別カウントのような気がします。

>・また、次のシングルもこういったアコギなことをするんでしょうか?

どうでしょうねぇ・・・
なんとも分かりませんが,今回はデビューと言う事でこのような形になったのではないかと思われます。
確かにアコギですよね。ファンなら両方欲しくなりますもんね(苦笑)

あ,それとNEWSはメンバーの頭文字のほかに,東西南北から集められたユニットと言う事で,東西南北の英語の頭文字をちりばめてNEWSと名づけられたと聞きました。
north,east,west,southでNEWS。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カップリング曲とジャケ写ぐらいですか。

同じCDとしてカウントされたら、ちょっとズルイですね。

西日本と東日本限定という展開だったらWESTとEASTでいいんですが。

東西南北から集められたという意味なんですね。
っていうことはメンバーの出身地がバラバラなのかな?
元々NEWSというのが東西南北の頭文字なので、何を今更と思っていたので。