アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いまさらながら、PET SHOP BOYSの「GO WEST」の和訳が知りたくなりました。
どなたか、和訳の見れるHPご存知ありませんか?
洋楽全般の和訳が見れるHPもあれば教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

和訳HPは無理ですが、いっそのことPSBのアルバム「VERY」を購入されてはいかがでしょうか。

日本国内盤を購入すれば歌詞・対訳ともに記載されています。
中古CD屋でよく見かけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

古い歌なので、どこにでも売っていたりするのですが、ちょっと急いで知りたかったもので・・・。

お返事すっかり遅くなりましたが、皆様ありがとうございました。

こんにちわ。

ご質問の和訳のHPは#2の方のおっしゃるとおり無理ですが、ちょっと気になったので…。
私は、ここで言う「西」は西海岸の事で、またこの曲はゲイの歌だと思ってました。
元歌のビレッジピープルは勿論、PSBもたしかゲイ…。(間違ってたらすまそ)
    • 0

歌手名(グループ名)や曲名で検索して見てください。

(歌詞の引用はここでは禁止されています)

Go Westは西へ行け、西部へ行けという意味でしょうが、歌詞から受ける印象は昔の西部ではなく、現代の冬でも暖かい、いつも青空の西部を讃えているようですね。
    • 0

「GO WEST」はアメリカ開拓時代の言葉で、「西へ行け」→「西部に行け」ということで、その当時のアメリカ西部は、ゴールドラッシュなどで繁栄していましたが、危険なところでした。

だから、「西部に行け」→「死んでしまえ」といった、意味があったと思います。うろ覚えですが、すみません。
    • 0