アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他に質問された内容も調べましたが引っかかりませんでしたので
質問させてください。

新車を買って、シュアラスター ゼロウォーターを使っていましたが、
期待できるほどのワックス効果が無かったため、固形ワックスor液体ワックスを
使おうかと思っています。

いまのところ、シュアラスターがいいかなと思っており、
研磨剤無でかつメタリック系の明るい色に対応しているワックスを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

界面活性剤と言うのが 研磨剤です。


ワックスの裏書きに 界面活性剤と書かれていないWAXなら 大丈夫です。

コーティングもWAXの耐久性も 下地処理如何で 効果の度合いは、変わります。
下地を 綺麗に整えて行えば ゼロウオーターも効果が出たのでは?と考えます。

下地処理には、シュアラスタースピリットが良いです。 これは WAX成分を溶かし落とす物で
コンパウンドとは違います。
塗膜表面に付いた見えないWAA膜に 汚れが付着していたり WAX皮膜下に汚れが付いている物を取り除けます。
かなり 綺麗になりますので その上から WAXをすれば 最大限の効果が出ます。
スピリットしたままでは WAX皮膜が無いので 必ず WAXを塗り終えて下さいね

一度に車体全体をやろうとすると 1日仕事で 途中で 飽き 作業が手抜きになりがちなので
今日は ボンネットと屋根とか 右側面とか 割り切って行うと 綺麗に確実に 仕上がりますよ

最近のWAXは性能が 良く 大体どれでも 持ちは良いです。
まあ 一流メーカーと言うか シュアラスターが無難 高いシリーズで無くても性能は十分です
WAXシャンプーも シュアラスターのWAX効果は、別物と感じます。 イオンコート系は 良く振って 混ぜて使用しないと 半分位で 成分が変な
拭き取り難い物になってしまう経験有り 最近中古カー用品店で 激安で 型遅れ イオンコートが 売ってます 狙い目!

ブリスや ゼロウォーターなど 高価な コーティング系WAXは、とにかく下地です。

 
    • good
    • 1

ゼロウォーター使ったことありますが、ワックスに慣れてると簡単に施工できるだけですね。


つやとかはダメです。

ワックスも、シュアラスターのブラックレーベルのミドルラインを使用しましたが
タイホーコーザイの超ツヤ耐久と同じくらいのツヤでした。
持ちが良いしツヤもいいし値段も安いので超ツヤオススメです。

今は、ソフト99の最上級のオーセンティックっていうものを使用しています。
ツヤはすごいです。

まだ3年ちょいのクルマですが、新車のように光り輝きますw
8万キロも走っているのにね。

こちらは、耐久性は低いですし値段も通常の倍近いです。

ブラックレーベル 200グラム前後 3500円
超ツヤ      同上       1000円
オーセンティックプレミアム 100グラム前後 1500円


ブラックレーベル以外のどちらかがいいと思います。(他のヤツは使ったこと無いです)
    • good
    • 1

シュアラスター以外にも無研磨剤WAXは色々売られています。


オートバックスなどのカー用品店店頭で探した方がよいですよ。
個人的にはソフト99、ウイルソン社のWAXが価格相応の効果で満足しています。
    • good
    • 0

ワックスって書いてある商品ならどれでもワックス効果は有りますよ。



コーティング剤にどの程度ワックスに似た効果を求めるかです。

何の効果を求めてゼロウオーターを求めたのですか?・
    • good
    • 0

シュアラスターのゼロウォーターは使った事は無いが、少し調べるとこの商品はコーティング剤と言う事ですね。



コーティング剤なら当然の如くワックス的効果(艶出し)は期待できません。

貴方の言う「ワックス効果」が「水玉状の綺麗な撥水」や「濡れたようなシットリ感や艶出し」なら、このゼロウォーターは、弱撥水性のガラス繊維系コーティング剤ですから、そのような「ワックス効果」は出ません。(他の効果なら期待できるが)

ですから、「ワックス効果」が望みならシュアラスターのブライトマスター等の製品が良いでしょう。
    • good
    • 0

 ザイモールは?非常に高価ですが、仕上がりはさすが~価格に匹敵です。



  http://www.fit-net.co.jp/zymol/lineup/

またはSoft99のオーセンテイックですね。

 http://www.authentic-mania.com/essence/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!