プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚3年目で昨年12月から旦那と別居しています。

2月末に話し合いをして喧嘩の原因は解決、今まで話し合いが足りずにお互い勝手な解釈から喧嘩をしていたので、これからはもっと話し合いをして生活していこうと結論を出し、3月から帰ると言っていたのに帰って来ず、2週間程は明日帰る来週から帰ると言いながらズルズル…

3月中旬にはやっていく自信がない、離婚したいと言い出しました。

もぅ一切面倒見るつもりはないと言われ、今月から生活費を入れてくれなくなり、全く電話にも出てくれずメールアドレスも変えられました。

旦那は実家にいるので、別居後何度か旦那の親に相談しても全く間に入ってくれず、2人で話し合いが出来ないならどこかに相談したら?と言われ、市役所の無料相談に行きました。

そこで話しを聞き、円満調停と婚姻費用分担請求の申し立てをするつもりで、旦那の留守電に家裁に行くと入れましたが、何の返事もなく…
本当は家裁に行かずに話し合いをしたいのですが…

私は体調の事情で仕事も出来ず、実家にも帰れないので大変困っています。

家裁からの呼び出しに応じてくれなかったら申し立ての意味もなく、旦那を怒らせる事になるんじゃないかと思うと悩みます。

旦那は離婚希望だったけど、円満調停をして復縁された方っていますか?

A 回答 (2件)

>2月末に話し合いをして喧嘩の原因は解決、今まで話し合いが足りずにお互い勝手な解釈から喧嘩をしていたので、これからはもっと話し合いをして生活していこうと結論を出し、3月から帰ると言っていたのに帰って来ず、2週間程は明日帰る来週から帰ると言いながらズルズル…

3月中旬にはやっていく自信がない、離婚したいと言い出しました。
 ↓
旦那の自信とはなんぞえ~、一度戻ると言うなら有言実行しないと、旦那の信用性は皆無ですね・・・
 それにしても、適当な事を並べて・・・

>もぅ一切面倒見るつもりはないと言われ、今月から生活費を入れてくれなくなり、全く電話にも出てくれずメールアドレスも変えられました。
 面倒見れないではない、面倒見ているのが居るんではないですか?
 生活費も入れない、それは女が居ると言う仮説ですけど・・・
 いきなり離婚したいとか、送金しないとか、誰と結婚したのか?
 原点を見ろと旦那に言いたいですけど・・・

>そこで話しを聞き、円満調停と婚姻費用分担請求の申し立てをするつもりで、旦那の留守電に家裁に行くと入れましたが、何の返事もなく…本当は家裁に行かずに話し合いをしたいのですが…
 応答ないと思うけど、ここまで打診しても何も言わない旦那、浮気して居るから密愛時期ですよ・・・
 何が円満解決ですか?
 浮気の疑惑を消してからでも遅くない離婚です、一度興信所を使うべきと思いますよ。
 応答出来ない状態なら、家裁を使うしかない世界です・・・

>私は体調の事情で仕事も出来ず、実家にも帰れないので大変困っています。
 実家の親さんは元気では無いですか?
 来て貰う事出来ないですか?

>家裁からの呼び出しに応じてくれなかったら申し立ての意味もなく、旦那を怒らせる事になるんじゃないかと思うと悩みます。
 そうなる事の条件を作る立場は誰ですか、旦那ではないですか?
 戻ると言うなら、誰でも言いますよ、それを実行出来るかどうかではないですか?
 怒るなら態度で示す事です、適当にはぐらかされない事です。
 敵は浮気も十分仮説はあると思いますけど・・・

円満調停なら、婚姻負担金を出せと言う調停に代わる事もありますよ。
 まずは何をしたくて戻らないかです・・・真意を聴かないでは駄知はあかないだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

実家には連絡して1度母に来て貰い、ゆっくり話しを聞いて貰いました。
年金での1人暮らしでは援助も厳しく、私も申し訳なくて頼る事は出来ないので、今は結婚前の貯金を切り崩して生活をしています。

女がいるんでは?と思う事もあります。
別居前はいつも1万円程だった携帯料金が、別居後は半月で7万円程になっていました。

プランの関係で通話料が高くなっていた事もありますが、プランを変えてその後は5万4万と下がり、それでもまだ3万円程度の請求が来ています。

先月までは、旦那の給料は私の預かっている通帳に入っていました。

旦那は10万円弱持って出て行っていたし、俺が勝手に出て行ってるからと、3月まではお金は取りに来ませんでした。

携帯料金の支払いがきつく、私の生活費も厳しい状況でしたが…

3月末にはお金が欲しいと連絡して来ましたが、手持ちがない時ばかりで、用意出来たから取りにおいでと言っても取りに来ず、何で取りに来ないのか電話したら、もういらんとか…

そんな事が2~3回続き、お前は俺の金で自由に生活して、俺の生活なんかどうでもいいんやろ!と怒り始めて、金くれへんから嫌いになったと…
それで給料の口座を変えられてしまいました。

旦那はまた同じ様な喧嘩になるのが嫌やし、1人になりたいと離婚を切り出していましたが、嫌いになった事がプラスされた様です。

やはり全く話し合いに応じてくれないなら、家裁も仕方ないですね。

別居した時点から,もつれる羽目になっていたと言っても過言でありません。

夫婦は別居したら離婚準備をしたようなものです。
家裁だの調停だのと話しを聞いても,台詞通りの言葉に納得してきたものの,結局は解決しないケースが多いのです。
本人同士が話し合い,片方がNOなら絶対解決しないので,離婚がよいのです。

momo--kaさん今晩空を飛んでおいで,風呂へ入り美味しい物を食べワインを飲みながら,たっぷり話しを聞いてあげます。何も持参しなくていいです(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

別居当初は私も冷静さを失っていたので、今となっては迎えに行かなかった事を後悔しています。

生きてきた環境、考え方も違う2人が結婚してるんですから、喧嘩も当たり前だと思っていました。

その喧嘩で気付いた事を、どぅすればいいか2人で納得のいく結論を出し、またやり直す。
そぅやって続けていけるものだと…
喧嘩になる前に、話し合いで解決出来る事が理想ですが。

私にも悪い所はあったし、それに気付いてやり直す、そんな喧嘩は無駄ではないと思っていました。

でも、旦那は自分が全て我慢し、我慢の限界が来たら終わりだと思っていたようです。
だったら、何故帰ると言ったのかが分かりませんが…

私の考えはおかしいのでしょうか?
たった1度の大きな喧嘩で、やり直しも出来ず諦めるなんて辛いです。

最後の言葉、凄く嬉しかったです!
ゆっくり話しを聞いてくれる人が、今本当に欲しいです。