プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車を販売するに当たって広告に掲載するのはもはや必要不可欠な時代ですよね。

中古車の広告と言えばやはりGoo、次にカーセンサーでしょうか。

他にも色々広告会社はありますが、やはりGooやカーセンサーに掲載するとしないでは違うものですか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは

「中古車に詳しい方」には該当しませんが、今、中古車の需要が高くなっている事はご承知かと思います。

「売れそうなクルマ」で有る事が前提ですが、全国展開しているような、在庫を展示するスペースのある「中古車販売店」で売却するのが一番買い取り価格が高いと、専門家から聞きました。

NETで在庫検索できる、在庫を持てる販売店なら、売ったクルマが「展示販売」出来る訳ですし、その販売店が、ネットワークで検索できるなら、遠方の方が「探している車」となれば、「在庫検索」で探している可能性は有りますから、中古車屋は「仕入れたい」ので良いと思います。

質問内容として不明なのが、「中古車販売を起業する」という意味なのか、単純に「買い取ってほしい」という事なのかが良く分かりませんが、ガリバーやらその手の所に下取りに出すなら、その車は、その後、中古車販売店の仕入れオークションで、販売店が「仕入れ」をして、利益を得て「売り物」になる場合も有りますから、その中間で、2回、利益を確保すると考えれば、「中古車販売店」に下取りに出す方が、中間マージンが省けるし、手続きも販売店が代行するのですから、「買い手」からすれば買い安く、「下取りに出す側」は、高く買い取ってもらえると思います。

私の考え方としては、「現物を見ないで中古車を買う」というのは、当たり外れが大きいので、そういった買い方はしません。
 NET販売するのは「中古車屋」に任せた方が楽でも有りますし。

いずれにせよ、人気車と、そうでない車とで、買い取り価格に差が出る事はいたしかたない事だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ご回答ありがとうございました。