アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
どなたか教えてください

6月13、14日で神奈川県横須賀より旅行に行きます

両日とも雨の予報が出ています
札幌、小樽周辺で雨でも楽しめるところを
教えてください


ちなみに決定事項は…
13日
千歳空港9時頃到着
札幌まで移動は電車
札幌からの移動はレンタカーです
宿泊は定山渓

14日
千歳空港19時頃出発
札幌でレンタカー返却予定
千歳までの移動は電車

人数
ぱぱ、まま、2歳の女の子(おむつはまだとれていません)
の3人です

年に一度のお楽しみ旅行です
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

13・14日はちょうど北海道神宮の例大祭なので、中島公園などでは出店が出ていますが、天気が悪いとその辺りも難しいですね。



室内でお子さんも楽しめるようなところもご紹介しておきます。

札幌
水道記念館
http://www.city.sapporo.jp/suido/c01/c01third/08 …
キッズルームもあり、2歳のお子さんも楽しめます。

ウインタースポーツミュージアム
http://www.sapporowintersportsmuseum.com/
http://okura.sapporo-dc.co.jp/museum/
スキージャンプのテイクオフ体験やフィギュアスケートの疑似体験などができます。

白い恋人パーク
http://www.shiroikoibitopark.jp/
曇り、または小雨くらいならおススメです。ガーデンがとてもキレイです。ミニ鉄道が走っていたり、毎時間シャボン玉が出てきたり、子供が入れるドールハウスがたくさんあったりと、2歳のお子さんでもとても楽しめます。お土産を買うのにもgood。


小樽は運河沿いの堺町通り沿いにたくさんのスーベニアショップやスイーツショップなどが並んでいます。これらを見ながら歩くと結構時間が経ちます。
キンダーリープ
http://www.kinderlieb.info/
オルゴール堂そばの輸入玩具店です。お子さんと遊んだりお茶する事も出来るので、ひと休みにもいいかも。

ウイングベイ小樽
http://www.wingbay-otaru.co.jp/
観光というよりショッピングを楽しむところです。大きな観覧車があるのですが、残念ながら6日より故障のため運休中とのことです。もし再開していたら、館内で3千円以上の買い物をすると無料で4名まで乗れますよ。

小樽水族館
http://www.otaru-aq.jp/
八景島シーパラダイスに比べるとかなり小さく古いので、興味はあまり持たれないかもしれません。ただ屋内施設であることと、北の魚や海獣類が豊富なのは珍しいかなと思います。あと、オタリアのショーは結構面白く、子供に人気です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!