プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生辛いことばかりの人間って性格の問題だというのは本当ですか? あー辛い辛い、本当につらい。どうすれば救われますか?

A 回答 (4件)

性格の部分もあるけど



そうでない部分もあります

あまり色んなことを期待すると

思い通りに行かない事も増えます
    • good
    • 0

今つらいと思うことは自分自身への試練。


乗り越える/乗り越えられないは別問題として、乗り越えてゆこうとする努力と経験が今後の自分自身への糧となるはず。
その努力と経験を生かすも殺すも自分次第といったところでしょうか?

今の自分にいつも言い聞かせていることです、
    • good
    • 0

性格と言って良いかどうかは分からないが、受け取り方次第ではあるようですね。



辛い・辛いと言っていると、辛い事が目に付くのは当たり前。
自分の言葉に負ける、あるいは言葉に酔っている・・その結果。
    • good
    • 1

「人生辛いことばかりの人間は性格の問題だ」というのは


ネガティブだと小さなことでも「辛い、苦しい」とマイナスに考えがちで
ポジティブだと結構辛い事でも「大丈夫、何とかなる、頑張るぞー」と明るく考えがち
だからネガティブだと人生辛い事がたくさん、という事だと思います。

でも性格の問題で本当は辛いわけではない、考え方が悪い、というわけではないと思いますよ。

どんな辛い事があったのかわかりませんが、救われない事はないと思います。
どうか、無理はしないで、良い方法が見つかりますように。

無責任に聞こえたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!