プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きのうから主人が出張で福岡に行っております。
新幹線の博多駅を使っているそうです。
お土産を楽しみに三人の子供達と帰りを待っているのですが、私達の好みそうなスイーツ系とかご当地キャラ系には全く興味がない主人なので、品名などを伝えて、お土産選びをしてもらった方がお互いいいかなと思いまして…
博多駅で買えるスイーツ系でオススメのものと、幼稚園の女児男児が喜びそうなものをおしえていただけたらうれしいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も博多通りもんがお勧めです!



福岡出身なので帰省のたびにお土産で買うのですが、どなたに渡しても喜ばれますよ。
「神様のおやつ」と大絶賛です。
もちろん、自分の分も買って帰ります(笑)

子供さんの好きそうなもの…は今ちょっと思いつかないのですが、
駅ビルもリニューアルで広くなったので、選択肢はたくさんあると思います。

素敵なお土産が見つかりますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
通りもん、人気なのですね!京都在住なのですが、全然知らないお菓子だったので、おしえていただけて、とっても助かりました!
早速主人にリクエストしました!

お礼日時:2011/06/12 23:44

博多駅が新しく完成してからできた「博多いっぴん通り」という通りがあります。


そこにひっそりと「博多美味庵」というお店があります。ここは、博多のお菓子に限らずお店の方が様々な場所から目利きして揃えたスイーツたちが並んでいます。おいしいですよ!!おすすめです。「おいもっち」というサツマイモのレアチーズケーキみたいなのがおいしかったです。
http://hakata-vivian.jp/

あとは、石村萬盛堂のお菓子はおいしいです。その中の「ボンサンク」というブランドのちょっとした洋菓子はどれもおいしいですよ。安いし普通においしいです。
http://www.ishimura.co.jp/

それから、東雲堂の「にわか煎餅」が博多!!って感じがするかなあと思います。キヨスクにあります。
http://www.toundo.co.jp/

如水庵の「筑紫もち」は、涼しげでかわいいです。
http://www.52-net.com/webshop/

全然博多じゃないんですけど、博多駅のキヨスクに売ってある大分県の銘菓「ざびえる」が美味しいのでたまに買っています。
http://www.zabieru.com/xavier/index.html

名月堂の「博多通りもん」は有名ですけど、正直おいしいってものではないかなあと思います。ねっとりしてて砂糖とバターどんだけ入ってるんだろうといつも思います。それより「詠笑恵(えいしょうえ)」という詰め合わせがいいと思いますよ。
http://www.meigetsudo.co.jp/0602_eishoe.html

お子様用のお土産は、博多駅構内の「マイング」に何かあると思いますよ。赤い明太子の変なキャラクターがいるのをよく見ます。あと雑貨とか。「MOMOTARO」には子供向けの雑貨がたくさんあります。地域限定の物もありますよ。
http://www.ming.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんおしえてくださってありがとうございます!駅ナカにそんなにたくさん見所があるんですね。主人任せでなく、自分で見に行きたくなりました!
帰り際主人がゆっくり見てまわってくれることを期待して、おいもっちやにわか煎餅などリクエストしてみます!

お礼日時:2011/06/14 13:44

こんばんは。



回答、まだ間に合うといいのですが・・・。

一般的なお土産だと通りもんや博多ポテットとかがおいしいですが、
普通に私が購入するものをお勧めしますね。

駅構内にある、クロワッサン屋さんにあるミニクロワッサンがおいしいですよ。
プレーンとチョコとポテトがあってどれもおいしいのですが、
プレーンとチョコがお勧めです♪
お店の名前は覚えていないのですが(スミマセン)
博多駅中央口の、構内の真ん中にあるのできっとすぐ分かりますよ。

あとは筑紫口の少し置くにある、ケンジーズドーナツというドーナツ屋さんがお勧めです。

お子様が喜びそうなものがあまり分からないのですが、
博多駅構内にマイング博多駅名店街の中に、お土産用のキャラクターやおもちゃを
置いているお店があるので、そこでなにか探してもらったらいかがでしょう?

参考になれば嬉しいです♪
素敵なお土産買ってきてもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろおしえてくださってありがとうございます。帰りは火曜日の夜なのでじゅうぶん間に合います!
京都在住なので、何度も訪れる機会がないと思うので、ここぞとばかりにたくさんリクエストしちゃおうかと思ってます!

お礼日時:2011/06/12 23:52

私のイチオシはなんと言っても「ひよこ」です。


いまでは東京銘菓になりつつあるそうですが、発祥は博多銘菓です。
テレビの「ケンミンショー」でも紹介されましたが、博多では
普通のサイズの「ひよこ」だけでなく「大のひよこ」という
3倍ぐらい大きい「ひよこ」饅頭があります。

その他にも「ひよこサブレ」や「ひよこのピナンシェ」、また博多駅限定の
「博多ひよ子のたまご」などもあります!
http://www.hiyoko.co.jp/news_f.html
http://www.hiyoko.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
京都在住で実家は東京なんですが、普通のひよこしか知りませんでした。
美味しいし、動物の形のお菓子、子供が大好きなので、大きいサイズのものやタマゴなど、主人にリクエストしてみます!

お礼日時:2011/06/12 23:47

正確な商品名は忘れました紫芋を使った菓子があります。


ひよこみたいな食感です。アレはお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
紫芋ですね!
芋系、子供も大好きなんで主人にリクエストしてみます。

お礼日時:2011/06/12 23:40

博多通りもんという銘菓は人気ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速主人にリクエストします!

お礼日時:2011/06/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!