プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOSHIBA gigabeat MEP05L(N) 512M を使用しています。車内での充電をしようと、シガーソケットにはめ込むタイプのUSBカーチャージャーを購入しました。しかし、うまく充電されません。
(購入品はSANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー)

何かご存知の方がおられましたら、アドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

TOSHIBA gigabeaが悪いのか カーチャージャーがわるいのか どちらかだとおもいます。

カーチャージャーで携帯電話が充電できるかどうか確認してください。
※USBタイプの携帯充電コードを別途買わなければいけません。

携帯が充電できなければ、カーチャージャーが壊れている。

携帯が充電できれば、TOSHIBA gigabeaが壊れているか、専用充電器ではないと充電できない。

カーチャージャー(CAR-CHR53U)の出力が5V/1200mAなので、それ以上の電流が流れる充電器が必要。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。参考にして、対応を検討したいと思います。