プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしたいと思うのですが
いまいち 根性がたらないせいか 長続きしないのです。
是非、ダイエット成功談をききたいです。
何キロやせましたよ!とか
そういう話を聞きたいです。
何をして やせたのかも よろしかったら
お聞かせください!!!

A 回答 (8件)

54kg~47kg6ヵ月で7kg痩せました。

ウォーキングと食事です。バランスの良い食事(3食きちんと食べる事)と適度な運動です。
私は毎朝40分のウォーキング・食事前の5分間の足踏み・入浴後のストレッチをしました。
運動をしたらこまめに水分補給する事。シャワーではなく必ずお風呂に入る。(血行が良くなり代謝があがります。)風呂の中での足のマッサージ。
エレベータを使わずなるべく階段を使う。電車やバスの1駅くらいなら歩く。買物も自転車ではなく近いところなら歩いて行く。間食をしない。食事をして3時間以上経ってから就寝する。揚げ物・ケーキ・アルコール類は控える。缶ジュース・缶コーヒー(砂糖入り)は飲まない。ドレッシングはノンオイルに変える。コーヒーに砂糖を入れない。うどんよりそばにする。ラーメンだったら汁を飲まないお饅頭2個食べていたのを1個にする等少し気を使ってやれば痩せてきます。
余り急激に痩せるのは身体に良くないし、リバウンドにもつながるので1月に1kg~1.5kg痩せるのがベストだと思います。焦らず無理のない様にマイペース(我慢しすぎるとストレスになるので)でダイエットして下さい。
    • good
    • 30

良い姿勢になるだけで脂肪が燃焼されて痩せやすい体を手に入れられます。

3か月ほどの姿勢のケアを受けて最大で5キロ落とされた方もいらっしゃいます。ダイエットに姿勢の改善をされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私の妹が六ヶ月で15キロほど落としました。

ま、もともと太りすぎだったのですが、彼女がしていることは
とにかく歩くことと、バランスの良い食事を摂る事、たったこれだけです。

減量前は、食事は満腹になるまで、おやつも新しいお菓子は必ずチェックしていました。

妹は今無職なので歩く時間も毎日取れますが、お仕事や学校があれば気持ち的に難しいものですよね。

それからうちの主人は一時間半の通勤前に、公園まで往復30分、公園で4キロ走っています。これはダイエットに効いているのかわかりませんが、カピス海ヨーグルトにや○やの香酢を入れて飲んでいます。これらを始めて半年で、7キロ落ちました。

主人に言わせると「走るのより、往復のウォーキングが効いている」とのことです。
    • good
    • 39

私はマイクロダイエットで痩せました


60kgを52kgにしました 期間は2週間です
朝食と夕食をマイクロダイエットにして 昼食を普通に食べました 夕食を外食にするときは昼食にマイクロを飲んで 夕食を控えめに食べました あとは寝る前の腹筋20回ぐらいです 
高価な物なので無駄にならなくてよかったです

参考URL:http://www.microdiet.co.jp/
    • good
    • 33

私も根性ナシですσ(^_^;)ダイエットは辛い!!


でもそんな私が高校生の時、一年で32kg痩せました。
70kg→38kgまでに♪
私のダイエット法は、糖尿病用の食事メニューや離乳食を食べたり徐々に量も減らしたり。
離乳食は案外いけましたよ(^^)
でも、やっぱり外食する機会ってあるじゃーないですか。
だから家ではあまり食べず、外食用の胃の空き&カロリーをとっておきファミレスとかで食事した時は、カロリーで食事を選んだり、どうしても高カロリーが食べたい場合は我慢せず頼んで、半分ぐらいで残すとかしてました。
この時にゆっく~り噛んで友達と話しながら食べると不思議と満腹感が出ました!
食べ過ぎちゃったなぁーと思った次の日は、ローカロリーな物ばかり食べたりしてました。

あと、ウォーキングを30分ぐらい。やる気がある時は縄跳びもしたり。
でも運動は無理せずやる気があるときだけしてました(笑)

それとカロリーを把握しました。カロリーをある程度わかれば、一日どのくらいのカロリーを食べたか計算できるし、便利です。

これはあまり身体によくないけど、あまり食べないでオールをすると必ず1キロぐらいへ減りました(笑)
オールした翌朝は夕方まで寝て、何も食べずにすんだから減ったのかなぁーと思うけど(笑)
やり始めはかなりきつかったけど、体重が落ちだすとそれが快感になってきて、服も着たいのがどんどん着れるようになって余計にダイエットが楽しくなってきました。
私の場合は、元の体重がすごかったので体重もおもしろいように減って行ったのだと思います。
以上のダイエット法はあまりダイエット知識がない時にやったものです。今はかなりのダイエッターで詳しくもなりました(^^)
でも、ダイエットは楽しいって思うようになると長続きはするかも。
着たい服を着れるようにするとか、痩せれたらご褒美とか!
目標体重になったら10万円、痩せた後、1キロ増えるごとに1000円の罰金、制度って言うのを彼氏とやっていました!

-saori-さんもダイエットに楽しみをみつけてあせらずがんばりましょうね!
    • good
    • 34

去年、さすがにヤバいと思ってダイエットしました。


結果は62kg→57kg 体脂肪は平均3%減で24%台になりました。(身長166cm)
特にコレというのはなかったのですが、規則正しく食事をとること、
間食はなるべく控える(会社でおやつとかあるけど、
量は少な目に)
昼食はおにぎりにサラダという組合せを基本に。
夕食も「あともう一品」というところでストップ。
通勤はなるべく自転車にし、階段も積極的に。
歩くときはお腹を引っ込め、姿勢良く。
あと、ヒマがあれば、市営プールで泳ぎました。
ただし、外食のときは、大いに飲んで食べてました。
そして、毎日の体重表を作ったこと。
前日食べ過ぎていたら、次の日調整する意識がつきましたね。
これで、1年弱かけて5kg痩せ、今もリバウンドなしです。
できれば、あと2kg目指してますが、それはおまけで。
    • good
    • 27

こんにちは。



中年男性でございます。
腹がでてきて実行しました。
GI値を用いた低インシュリンダイエットでした。
成功しましたね。
参考までにたべてもいい食品、写真、体重表などです。
    • good
    • 58

 こんばんは。


私は10キロ痩せたことがあります。
糖分と油を減らし、ウォーキングとたまに水泳をしました。食べる量と質を考えて、運動すれば必ず痩せます。
ウォーキングは一時間すればかなりの距離を歩けます。
靴が壊れるまで歩きました。

禁物なのは焦る事です。
ダイエットは自分との勝負と言えます。

参考になりそうな文章を付けておきます。

参考URL:http://www.sanri.co.jp/diet/diet_analy002.htm
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!