プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取り20万の会社員です。
家庭の為に何とかあと10万円の収入が必要です。
私の能力としてはエクセル/ワードは当たり前として、イラストレーター(イラスト製作/POP製作)・フォトショップ(アニメ系から写実系まで)・ドリームウィーバー(JAVAやCGIは出来ません)・ファイヤーワークス等です。
何か家で出きる副業ってありますか?

A 回答 (9件)

ドリームウィーバーでJAVAとか書いてる時点でレベルが。

。。
ドリームウィーバーの場合、Javascriptなら
自動生成されるじゃないですか。

HP作成なら、個人で請負って1件10~20万?
請け負うつてがあればの話だけど。

イラスト描いてオークションで売る。
版権物だと権利関係が問題だし、
オリジナルで人気を取るのは難しい。

ペットアートとか、マニア向けに走って請け負う。
ただし、腕が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度のレベルです。
仕事でWEBサイト作らされてるだけですから、まともな腕は見た目のレイアウトぐらいです。

オークションの噂は聞いたことあります
2000年代入ってからあまりアニメみてないので何が人気とかは疎いですが、勉強してみる価値はありそうですね。
ただ最近アナログ描いてないからケント紙から買わないとですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 11:03

追加。

これはかなり無責任に書きます。

前にバブルが崩壊した後、会社を見る目があれば、3年で株で投資額を20倍くらいにすることができました。そういう会社を見分けられればですが。
今、日本は、そのときと似た状況です。
株の特性として、ある金額の株式は、紙くずになる可能性とともに、何倍にもなる可能性があります。低位株の実売投資には、マイナス側が少なく、伸び幅の方が大きいという特徴があります。
潰れない、これ以上安くはならない、と思えるトコに投資するという手があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
株は魅力的ですが、素人は手を出しちゃいけないですよね。
素人が株で儲けるのはゲーム未経験者が初見で龍虎の拳2をワンコインクリアするぐらい難しいと聞いたことがあります。

お礼日時:2011/06/15 11:29

おはようございます。


なかなか厳しい意見が多いですね。
わたしも副業を探してウロウロしているので、身につまされる思いです。


●  イラストが出来るなら、地域新聞などに売り込んでみたらどうでしょうか?
  よく4コママンガありますよね?
  時事ネタやら身近ネタなど、周りに気を配らないといけないでしょうが、
  うまくいけば採用してもらえるかも?

●  残業があまりないなら、居酒屋や焼肉屋さんなどでアルバイトする。
  よく厨房でサラリーマンがバイトやっていますよ。
  まかないもあるので、人気高いようです。
  日常と違う業種を選ぶとストレス発散にもなるかも?

●  どうしても自宅で・・ということなら、通販の電話受付はどうですか?
  研修期間はセンターに通勤らしいですが、研修が終わると自宅勤務も
  できるところがあるそうです。
  通販は深夜・早朝番組が多いらしいので、意外と儲かるらしいです。
  ただ、子供の声や物音がはいるとアウトらしいですが・・・

●  もうひとつ、自宅アルバイトの王道?の「せどり」はいかがですか?
  CDやDVD、古本、ゲームなどの中古品を扱いネット販売するお仕事です。
  amazonやyahooのオークションなどで出品します。
  売れ筋見極める目と在庫を置けるスペースが必要ですが・・
  あと、仕入れするために土日は古本屋さんに出勤が必要になります。



わたしが考えた程度のことなので、笑ってスルーしていただければ幸いです。
いい副業が見つかるといいですね。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん例を挙げていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/15 11:24

基本的な確認事項だけど、そもそも現在のお勤めになっている企業の就業規則には兼業禁止条項は存在しないでしょうか。



もし、兼業禁止条項が存在しなくても、副業を行ったことによって本来の本業である会社員の業務に影響があった場合には、最悪の場合には懲戒解雇になる可能性もあることをご存じでしょうか。

それに副業でも相手側の企業と打ち合わせする必要は当然ありますよね。
打ち合わせ時間と自宅で行う作業時間と睡眠時間と本業である会社員としての勤務時間を合計したら、24時間では到底足らないことは、簡単に分かると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっそりバイトするだけです。
バレてクビになったらそれでいいです。

お礼日時:2011/06/15 11:18

WordやExcelは当たり前ということですので、VBAを駆使したデータ処理や、サイトもできるということなので、フラッシュをHTML5に書き換える商売なんかは、品質に自信があれば引く手数多ではないかと思います。


彼らの日当が5~10万程度だと思うので、そう無理なく稼げるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すんませんフラッシュはエロいの作るくらいしか出来ないです
サイト作れるというのは「ゲームプランナーだけどイラストも書けます」と同レベルでして、はい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 11:15

冷静に考えてみたらわかると思いますが


10万稼ぐって事はその本業の半分以上の力を
注ぐ必要があるって考えるべきですよ
よってその余裕ありますか?
だって10万ってパートのおばちゃんが一日
頑張って一月で稼ぐ額ですよ
片手間でできるような能力が貴方になければ
(あればこんな質問していない)
大変なのはわかると思います。
それとサラリーマンなら会社、副業禁止している
場合もよくあります。それだったら論外

まぁー本でも書いてベストセラーの印税生活でも
目指せばできるかもしれませんが現実にはかなり難しい

よってやるとすれば投資など博打や転職による収入アップかな
つまりそれなりにリスクをとらないと難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万ってのはちょっとヤケクソ気味で書きました。
在宅でそんなのあるわけないですよね。
物書きを目指すのも良いかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 11:09

アニメ塗りとかできるのであればゲームのグラフィッカーのアルバイトとかどうでしょう?


10万円稼ぐとなると結構厳しいかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
普通にバイトするなら清掃業とか宿直とかも一応探してます。

お礼日時:2011/06/15 11:06

No1さんの言うとおりですね。


「通常の仕事の半分ももらえる副業」というのは結構難しいと思います。

あと、質問者さんにどんな能力があるにしても、その能力を活かして個人で仕事をするためには、営業が出来たりツテで仕事を取ってこなければ売上は上がりません。
ですから、No1さんのいう「新聞配達」もそうですが、どこかでバイトする事を考えた方がいいと思います。

割がよさそうなのは、家庭教師ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭教師ですか。
「イラストの描き方教えます」とか「フォトショップ/イラストレーター講座」とかなら出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 11:05

手取り30万のところへの転職という選択肢は無いとしているところがなんとも。


あと10万ほししいと思っているサラリーマンは多いなあ。

現実には難しい話。

で、今回のお勧めはずばり

「新聞配達」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/15 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!