プロが教えるわが家の防犯対策術!

抱っこひもを購入したいのですあ、いろいろなタイプがあってどれを買えばよいかわかりません。

そこで評判を調べましたら、エルゴが評判よいので、エルゴにしようかと思っていますが、

実際にエルゴを使用された感想をどなたか教えてください。

生まれたばかりなので、使用する際は、新生児パッドを使うようですが、

これがないとやはり使用できませんか?パッドを入れたらこれからの時期暑くて赤ちゃんが
辛くないか気になります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

首が座るまではどの抱っこひもも新生児パッドは必須じゃないでしょうか。

暑いのは暑いでしょうが、新生児パッドを付けないって言うことは赤ちゃんの成長を妨げることになるので。

付けないよりは、外出するときはなるべく日差しが暑くない時間帯を選ぶ、服で調整する。など
環境面を整えてあげたほうがいいと思いますよ。

あと、エルゴに関しては身長が低いママさんだとすごく似合わないです。
私は150センチちょっとしかないのですが、試着してみたらすごくゴツくてまさに
「抱っこひもを身体に巻きつけてる」状態で購入をやめました。
    • 0
この回答へのお礼

身長ことを聞いてエルゴを買うのはやめました。私150なので。
すごく参考になりました。ありがとうございました!

2ヶ月の女の子のママです。

うちも色々調べて、出産前にエルゴを買いました。
新生児パッドももちろんです。
が、なんと我が娘は縦抱きが嫌な子だったため、結局横抱きスリングを購入し、エルゴはまだ出番がありません。
たぶん、新生児パッドは使わずに終わります。
だんだん縦抱きが好きになってきたので、首がすわったらエルゴを使う予定ですが。

こんなケースもあります。

抱っこひも、スリングは基本暑いかなぁと思いますよ。
新生児パッドは本当に厚みがあるので見るからに暑そうです。

少しでも参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださりありがとうございました!やはり新生児パッドは暑いですよね。

まず、エルゴに限らず抱っこ紐は暑いです、というか抱っこそのものが暑いです。

さて、抱っこ紐についてですが、エルゴに限らずそれなりにかさばります。
もし、かさばらないのがよければ、スリングがいいと思います。
ただ、スリングはコツがいるので、経験者が傍にいた方がいいと思います。

また、抱っこ紐は結構面倒でもあります。
慣れないとサポートしてもらわないとつけにくいですし、特にインサート(新生児パッド)がいるうちは、テーブルがないとつけにくいです。

エルゴに限った事をいうと、背中抱きが出来ません。
(対面抱っこしかできません)

そんな感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。抱っこひも選び、とても難しいです。

参考にさせていただきます!