プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉スタジアムまでサッカー日本戦を見に行きたいなと思って計画中です。
子供3人と大人は私だけの合計4名で行きます。
電車を利用して行くので乗車駅は「藤沢」です。
片道約1時間40分程度かかり乗り換えもあります。
電車で行くぶんには良いのですが帰りの終電の時間が限られています。
たぶん今までの開催時間をみると19時30分キックオフなので行きは早目に出ようかと思っています。
問題は帰りです。
無事に自宅へ何としてでもつきたいのですが
帰りはスタジアムから駅までかなり歩くようですし
電車にのるまでにかなり混雑し待つようです。
スタジアムから最寄り駅は「三浦美園」です。

無事に観戦しスタジアムを後にし限られた終電時間までの間で
最寄り駅の「藤沢」に帰り着く最適な方法はありますか??
どなたか詳しい方教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

スタジアムから浦和美園駅まで歩くのが無難だと思います。


タクシーやバスで他の駅へ移動することもできますが、
渋滞で時間をロスするだけです。

埼玉スタジアムでサッカーの試合がある日は、埼玉高速鉄道も通常ダイヤとは
異なり、電車を増発したダイヤに変わります。
少しでも早く電車に乗るために、事前に帰りの切符を買っておくか、
pasmo、Suicaなどを使うと良いと思います。

浦和美園→王子→東京→藤沢 しかルートはありません。
当日の帰りの時刻表を http://transit.loco.yahoo.co.jp/ などで
調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供がいるので今回はすごく悩みましたが
断念することにしました。
ケガさせたりしたらかわいそうなので。
おうちでたくさん応援します!!!
今回のご回答はいつか必ず行って応援するときの参考にしますね。

お礼日時:2011/08/20 14:51

こんにちは



一番いいのは終了のホイッスルがなる前に動き出すことです
そうしないと駅まで行列になります
それでも1人なら人の波をぬって。ってできますがお子さんいると難しいですよ
往復できっぷ購入だと思いますし
http://www.s-rail.co.jp/
高速鉄道だけ別に購入でも帰りの分は忘れずに購入してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供がいるので今回はすごく悩みましたが
断念することにしました。
ケガさせたりしたらかわいそうなので。
おうちでたくさん応援します!!!
今回のご回答はいつか行って応援するときの参考にしますね。

お礼日時:2011/08/20 14:50

浦和美園、だよね


終電は浦和美園を22時30分頃に出て藤沢に24時30分頃に到着

まぁ、子連れでは非常識な時間だろうけど、そんな遅くも帰れるとわかってれば、浦和美園で焦らなくても安全優先で、十分間に合うと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供がいるので今回はすごく悩みましたが
断念することにしました。
ケガさせたりしたらかわいそうなので。
おうちでたくさん応援します!!!
今回のご回答はいつか行って応援するときの参考にしますね。

お礼日時:2011/08/20 14:51

> 電車にのるまでにかなり混雑し待つようです。



  これはみなさん、最寄り駅(浦和美園駅、浦和駅、東浦和駅、北越谷)まで
 シャトルバスを使っているからです。

  一番近い、浦和美園駅まで(約1.5Km)徒歩で行けば良いと思います。
   (※当然、事前に帰りのキップは購入しておいてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供がいるので今回はすごく悩みましたが
断念することにしました。
ケガさせたりしたらかわいそうなので。
おうちでたくさん応援します!!!
今回のご回答はいつか行って応援するときの参考にしますね。

お礼日時:2011/08/20 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!