アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく安い酒を教えてください。

酔えれば味は一切気にしません。メチルアルコールなどでなく、分類上「酒」でお願いします。

安く飲めるなら多少体に悪くても、海外酒でも、事故米使用でも構いません。

現在18L一万、25度の焼酎を購入していますが、その半額以下が希望です。

A 回答 (4件)

 こんばんは、以前(以前ですよ)あまりにお金無くて電卓持ってスーパーの酒コーナーに行ったことがあります。

アルコール1L当たり一番安かったのが焼酎。4Lの25度で1680円でした。つまりアルコール1L当たりも1680円。ダントツに安かったですね。マイナーメーカーの糖蜜使用でした。私も酔えれば良かったんで毎回買いました。関東の酒屋なら大体同じような値段の焼酎を山積みしてます。
 あとは、意外にもウイスキーでした。2.7Lの39度で2000円位だったような・・・。これだとアルコール1L当たり1900円になります。あとは、日本酒かな。ビールはたっかいですよ。家では絶対飲みません。

 18Lの25度はアルコール1L当たり2222円になるのであまり安いとは思いません。あと、それの半額は1111円ですよね。想像できないほどの値段です。

※仕事頑張って、値段気にしないでお酒買えるようになりたいですね。私は45才ですがまだまだ努力中ですよ。ともにガンバロー。
    • good
    • 19

中国の白酒は、安くて(300~500円/750ccくらい)強烈(55°)ですよ。

1本呑んだらヘロヘロです。
中国食品を扱っている店にあります。
    • good
    • 0

「もっとちょう大」4Lで1,650円くらい。


http://shimor-web.ocnk.net/product/2219

「乾杯名人」は3Lで1,050円くらい。
http://shimor-web.ocnk.net/product/455

「フランジア」という赤ワインは、3Lで1,450円くらい。
http://shimor-web.ocnk.net/product/1126
    • good
    • 4

どこでも手には入って、現在飲んでいるものより安いものとなると、梅酒などを漬けるホワイトリカー35度でしたら、同等の金額でアルコールの度数が10度上がりますから、格安になりますが、半値以下となると処分品等を大手の酒販店等で探すしかないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!