プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車購入でフリードとシエンタで迷っています

まだカタログだけしか見てなくてディーラーにも行ってないのですが

シエンタは、鍵を差し込まないとエンジンがかからないタイプのものしかないのでしょうか?

もし無いのなら、その時点でシエンタは却下なのですが

またシエンタは2列目の足元にレールがあるように見えるのですが、これって子供が歩く時とか邪魔だったりしますよね?

ご存知の方教えていただけますか?

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

他の方もおっしゃれているように、エンジンスタートは鍵ですね。




で、2列目のレールですが、床から20cmくらいだと思いますが、高さがあるレールになってます。
私としては、邪魔と感じます。それに加えて、レールのまわりをプラスチックでおおってるので
土足で乗ってたりすると、よごれて、その汚れが落ちづらい印象があります。

参考になればとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2列目のレール、けっこうな高さがあるんですね。邪魔と思うものは無い方がいいですよね。シエンタダイスが欲しかったのですが、子供がつまづいたりしそうなのでシエンタは、やめておく事にします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 00:20

>シエンタは、鍵を差し込まないとエンジンがかからないタイプのものしかないのでしょうか?



そのようです。プッシュ式スタートシステムは採用していません。


>またシエンタは2列目の足元にレールがあるように見えるのですが、これって子供が歩く時とか邪魔だったりしますよね?

こればっかりは何とも言えません。
度々つまづくかもしれませんし、意外に足元に気を付けて移動するかもしれませんし。




意外なところで、日産 ラフェスタはいかがですか?
http://www.nissan.co.jp/LAFESTA/index.html

車格の割に安いし(シエンタと同じくらい、X 179万~)、メーカーオプションでインテリジェントキーもあります。
・電動スライドドア+インテリジェントキーのセット
・プラズマクラスター
・キセノンライト
・ガラスルーフ
・バイザー+マット
Xに以上を付けても込み込み210万です。
※オーディオ、ナビ別

欠点らしい欠点と言えば、
・デザインの好みが分かれる
・3列目が一体式
・目新しさがない(人によっては不人気ゆえの台数の少なさから新鮮味がある)
です。

最初からラフェスタに興味が無ければスル―してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はラフェスタも視野に入れていて、ラフェスタハイウェイスターが発売されるんですよね。気になっているので実物を見に行ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 00:16

ドアはリモコンですが



エンジン始動はキーを挿す必要があるようです

下記の写真で確認できます
http://toyota.jp/sienta/001_p_009/interior/utili …

現行シエンタは2010年10月に発売中止したのを再発売しただけの
マイナーチェンジで基本性能は変わっていません

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり鍵をささなくてはならないのですね。シエンタは、やめておく事にします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!