プロが教えるわが家の防犯対策術!

大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について

いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。

一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。

よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。

泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。

地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか
ありますか?

みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

昔、攻略・ゴトなどで食っていた者です。


大体皆さんの仰るとおりですが、違う視点から一つ書かせて頂きます。

パチンコの当たりは、スタートチャッカーに入賞した際の内部チャンネル
の位置によって決まります。例えば、700個のチャンネルで当たりの
チャンネルが1と100にある場合は2/700=1/350といった具合です。
このチャンネルが時計のように、ぐるぐる回って当たりはずれを決定して
いるのです。
そのチャンネルには、はずれリーチなども振り分けられていて、そのはずれ
リーチのチャンネルとあたりのちゃんねるを意識的にパチンコ球の打ち出し
タイミング(約0.7秒毎)に同期しやすいチャンネルに振り分けられていれば
、自然とリーチが増えれば当たりやすいという台が出来上がります。

体感器を使用した事がある方は分かると思いますが、玉を打ち出して、チャ
ッカーにはいるまでの時間は、結構一定なんですよ。釘であちこち行くので
分かり難いですが、実際はそうなんです。
だから、そういった台は一旦タイミングが同期するとリーチが増えて、当たり
が引きやすくなります。そして、ずれたタイミングで打てば、リーチも当たりも
こない・・という風になります。
ただ最近の台は体感器対策で、チャンネルのタイミングが変わってしまうので、
体感器で狙って打つのはむずかしくなっていますが・・・。

大海がそういうチャンネル振り分けかどうかは分からないので、なんとも言え
ないですが、そういう台もあリうるって事です。

他にもオカルト呼ばわりされてるけど、実は結構理にかなってる事って多いん
ですよ。キリがないので書きませんが・・・。

最後に、ちょっとだけヒントのようなものを書きますね(たいした事ではないですが)

1 パチンコ球が10発打ち終わるのにかかる時間を計ってみましょう(正確に)
2 その台で相性抜群の人の打ち方を真似しましょう。(特に玉を止めてから打ち
  出すタイミング)
3 出球を突っ込む時は、手で直接台に移さないようにしましょう(玉に手汗など
  を付けない)

全然攻略法ではないですが、実践すれば少し違ったものが感じられると思います。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 4

なぜかミスで2回も同じような投稿してしまった。

。。
    • good
    • 2

海物語で朝に早く当ててる人は、たまたま300分の1を引けた人です。


連チャンしてる人はたまたま確変の60%を引き続けてるだけです。

パチンコは簡単に例えるとくじ引きです。
10本のくじで1本が当たり、残りの9本はハズレです。
当たりのくじを引いた時、パチンコでは液晶でいろんな演出が表示されて、最終的には当たりの画面が出ます。
ハズレの場合は、いろんな熱い演出がこようが、内部的にはハズレなので、結局はハズレます。
液晶の演出はワクワクされるためにあるので、熱い演出がきたから続行とかは考えない方がいいです。

パチンコで重要なのは、よく回る台で打つことだけです。
あとは運ですね。
この台は何回転で当たるとかはないので、止め時はいつでもいいです。
    • good
    • 6

海物語ですと、朝に早く当ててる人は、たまたま300分の1を引いた人です。


連チャンも確変の60%を上手く引き続けた結果です。

パチンコは例えるとくじ引きです。
10本の棒があったとして、1本が当たりです。
その当たりの1本を引いた時にいろんな液晶演出が表示されて最終的には画面に当たりと出ます。
残りの9本はハズレですが、ワクワクさせるために液晶ではいろんな演出を出してるだけです。
なので、結局は当たりを引けるか引けないかなので、演出が熱いから続行するなどは関係ありません。

パチンコはとにかく回る台を打つことだけで勝率が上がります。
回れば回るだけチャンスが増えるので、とにかく回る台を打ちましょう。
あとは自分の引きです。
    • good
    • 0

>モーニング台みたいなのがあって…



他の回答者様も仰っておりますが…
やはりモーニングは存在しません。
完全確率の世界なんですね。

質問者様が仰られている
>2、3千円でよく当たります。

これは、私も長年パチンコを打ってきた経験なんですが…
勝つときは少額の投資で大当たりを引いていますね。
2万も3万も入れて、大逆転なんて10回に1回もありません。
オカルトではなく、運の要素が深いのがギャンブルだと思います。

私はこの運の要素の中に、自分流のオカルトと言うか「止めどき」を取り入れています。
海のミドルは昔から60の倍数にこだわっています。「180回まわしてから止める」とか「240回まで様子を見る」とか…
これはパチンコ雑誌で有名な谷村ひとしさんが言っていたことです。
根拠がないオカルトだと分かっていますが、踏ん切りが付く「止めどき」として取り入れています。

質問者様が一番知りたがっておられる
>朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか
ありますか?

こればかりは誰にも絶対分かりません。
分かれば確率以外の何かがあると思います…
    • good
    • 2

大当たり抽選は完全確率制の独立試行であるから、いつ当たるかは店どころか台にもわからない...


ってマジレスは無粋なんでしょうか?

ここまでオカルト全開だと回答にもちょっと迷いますが、オカルト談義をしたければここよりもそういう板に行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

> ひょっとして好調台だったのかもと思いました



一日が終わった後でプラスなら「好調」、マイナスなら「不調」ということになります。
リーチとは無関係です。

> よくいく店はモーニング台みたいなのがあって

そんな台はありません。

> 何台かは2、3千円でよく当たります。

当たった台は目立つので、あなたの印象に残り易いだけです。

> モーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。

書いていることが支離滅裂です。

> 300回転以上の台はいつ当たるかわからない

どの台も、いつ当たるかわかりません。回転数など関係ないです。

> 朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と・・・

結果的に「早く当たった」「爆発した」「連荘した」だけのことです。事前にわかるわけがないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!