アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国債救助隊、もとい、国際救助隊サンダーバード・・・

彼らだったら、どうにもならない福島原発を何とかしてくれると思いますか?
何号を使ったらいいでしょうか?

サンダーバードが分かる人の回答をお願いします。

A 回答 (9件)

一番最初に原発の危機を聞いたときにサンダーバードが思い浮かんだ私はもうすぐ51歳です(笑)



特に表現は悪いですがチンタラ上空から水を落としたり、消防隊が地上から決死の覚悟で放水しているときに痛切に感じましたね。

 やはり1号2合の空中からの放水と4号からの海中からの放水でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2号を中心に何とかすると思いますが、海中の対策は4号、地中に対して何かを施すならば2号コンテナのジェットモグラかも知れませんね。
これはある意味国際災害と言えるようなことですから、もっと各国が協調して機動力を発揮して欲しいような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 23:40

このアンケートで何か参考になったり、


楽しめたりするのでしょうか・・

趣旨もいまいち無理やり感が・・


>そういうことすら否定する風潮が蔓延しているとしたら、逆に怖い気がします。

なんか勘違いしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対策や改善策が遅々として進まないことに対して、何かいいアイデアはありませんか?ということを、こういう例えで聞いたまでです。
別に無理でも何でもないです。
被災者の方や作業をしている方を卑下するわけでもないですから、勘違いも何もありません。
そういう誤解をしているとしたら、それこそ勘違いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 23:37

言い訳がましいお礼、拝読しました。



現場作業してる方や、そのご家族の前で、質文が読み上げられますか?

平和ボケしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう解釈されるかは勝手ですが、言い訳でも何でもありません。
遅々として進まないことに対して、何かいいアイデアはありませんか?ということは、現場の作業員にも被災者の方にも問えると思いますよ。
例えとしてこれを用いたというだけです。

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 23:33

サンダーバードは分かりますお(^ ω ^)


…んでも、何号もあったってのは初耳ですお(T ω T)

サンダーって言うと、サンダー杉山の雷電ドロップを
思い出しますお(^ ω ^)

…そーだ!「世界の料理ショー」のグラハム・カーに
助けてもらいますお(^ ω ^)

グラハム・カー(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9% …

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世界の料理ショー
私も知ってますお・・・
よく、スティーブと呼んでいましたお・・・
でも、どんな人か顔は見せなかったような気がしますお!
あの料理番組を見て、砂糖○グラムとかいう概念は吹っ飛びましたお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇☆〇)

お礼日時:2011/06/14 23:49

1号は、指揮命令が任務です。



ですので、2号に機材を積んでの登場となります。

3号は、宇宙ロケット

4号は、潜水艇(艦?)

5号は、宇宙ステーション

6号は、複葉機(だったと思う)


でも、救助隊に原発をどうにかするユニットは見かけなかったなぁ。

DVD-BOXは、しまい込んで出せないからなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>救助隊に原発をどうにかするユニット
当時の発想としては、全く想定していなかったでしょうね。
原発自体が「夢の発電」というような時代だったかも知れません。
サンダーバードの装備があったとしてもどこまでこなせるか、ここまできてしまったら未知ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 23:46

御自身の軽率さを省みると共に、自ら削除依頼されることを強くのぞみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご存知のようにサンダーバードはSF空想のフィクションです。
一方、福島原発は解決の道筋すら立たず、遅々として進んでいない現状があります。
そういうことに対しての苛立ちを、フィクションとは言いながら何かのアイデアがないのか・・というのが質問の趣旨です。
別に軽率でも何でもありません。
そういうことすら否定する風潮が蔓延しているとしたら、逆に怖い気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 09:02

このアンケートはあかんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じお礼のトーンで失礼致しますが・・・
ご存知のようにサンダーバードはSF空想のフィクションです。
一方、福島原発は解決の道筋すら立たず、遅々として進んでいない現状があります。
そういうことに対しての苛立ちを、フィクションとは言いながら何かのアイデアがないのか・・というのが質問の趣旨です。
実際はアイデアを出したからといって、もとは所詮SFですから解決するはずもないですが、最先端の道具で想像的に、何とかならないか・・という期待の具現化でもあります。
そういうことすら否定する風潮が蔓延しているとしたら、逆に怖い気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 09:06

>彼らだったら、どうにもならない福島原発を何とかしてくれると思いますか?



無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、一体どこに解決点を見出せるのか全く分かりませんね。
放射能自体は何十年も出続けますから、事故が終息に向かってもそこから先の対策は世代を超えて行うべきことになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 23:43

残念ながらそんな気分になれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島原発は解決の道筋すら立たず、遅々として進んでいない現状があります。
そういうことに対しての苛立ちを、フィクションとは言いながら何かのアイデアがないのか・・というのが質問の趣旨でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!