プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤ○ー知恵袋から他の質問サイトに移る方が多いと聞きますが、

あなたがヤ○ー知恵袋からOKwaveに移った理由はなんですか?

A 回答 (8件)

やはり「マナーの悪さ」ですね。



とにかく質問以前の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「質問以前の問題」
なるほど。
そのお言葉しっくりきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 02:31

マナーが悪いからです


敬語を使わない人が多すぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに汚い言葉遣いの人は多いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 02:30

趣味で専門的な事を聞くにはヤ○ーの方が早く・より良い回答は得られるのですが、人生相談系は悪質な回答が多いので・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
悩みの相談はこちらのほうがいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 02:24

 この質問サイトは個々の回答者へ「お礼」や「補足」を書き込むことができますが、知恵袋はそれができない上に使いにくいような感じがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお礼や補足が個々に書き込めるほうがいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 02:24

回答者の質の違いです。



 知恵袋は、明らかにポイント稼ぎが目的、という方々が多い。

当然、回答者の質は、低い、というか「ストレスが溜まります(--)」


 “思いやりに(配慮に)欠ける”というか。


知恵袋は、よく2chとも比較されますし。


 携帯からの質問・回答が多いですし。


 
  こちらの方が、親切な方が多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、知恵袋では思慮に欠ける回答をしばしば見かけたように思います。

回答者の質は重要ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 07:55

ここの社長さんが、ホームレス時代にこのサイトを立ち上げたエピソードを知って移りました(笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初めて聞きました。
勉強になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 00:13

・サイトの作り方が気に食わなかった


・サイトの利用者に腹立つ事が多かった
 (まぁ此のサイトでもあんまり変わりませんが)

此の二つが大きな理由です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
サイトの利用者に腹が立つことで、このサイトでも変わらないことって具体的にどんな方でしょう?

補足日時:2011/06/14 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細が気になるところですがとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 07:56

回答者様に対して別々にお礼やコメントをかけないし、補足やコメントの文字数が少なすぎるからです。


変に強く批判されたりしたときに言われっぱなしでは虫唾が走ります。
もうちょっと改善の余地があるのでは?と、とてもとても思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに字数少なすぎますよね。
批判されたり、したときに言われっぱなし…そういえばそういう投稿見たことあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!