プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末白浜のアドベンチャーワールドへ2泊3日で行きます
メンバーは夫婦と3歳、2歳の子供、祖母の5人です

初日家から大阪まで行き、少し遊んで、その後白浜へ電車で行き海舟へ泊まります
2日目は朝からアドベンチャーワールドへ、宿泊はむさしです
3日目は昼頃から帰りの電車に乗ります

白浜ではアドベンチャーワールド以外の観光は(子供も小さいですし)今のところ予定していません

そこで質問です
◎白浜へ着いた後の交通手段はタクシーを利用しようと考えていますが、バスとかその他の交通手段を使った方が便利でしょうか?

◎1泊目と2泊目の宿が違うため、荷物をどうしようか困っています
 アドベンチャーワールドにコインロッカーがあるようですが、荷物が5人分まとめてなので海外旅行 用のかなり大きいキャリーバックです(たぶん1週間ぐらいの旅行のやつ)
 コインロッカー入りますか?
 コインロッカーに入ればいいですが、入らなければ旅館で預かってもらうしかないかなと考えていま す。そうなるとやはりタクシー移動がベストかなとも思います
 レンタカーも考えましたが、移動はアドベンチャーワールドのみなのでもったいないかなと思いまし  た

旅行に行くにあたり大まかな想定や準備はしてきましたが、上のことだけが気になってしまい困っています。
ご回答よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

>◎1泊目と2泊目の宿が違うため、荷物をどうしようか困っています



これは簡単。翌日の宿に先に行き、荷物だけフロントに預けてしまいます。または、その日泊まったホテルに荷物を預けて出発、夕方に取りに行くんです。どっちも多分「当日申し出てもやってくれる」と思いますが、気になるなら事前にホテルに連絡してみてください。

>◎バスとかその他の交通手段を使った方が便利でしょうか?

その他って、バスしか無いですが(笑)? 白浜の路線バスは明光バスだけだと思って下さい。大体の観光地は結んでいますが、3-40分に1本しか来ないことが多く、タクシーの方が便利ですね。大概の観光地ではタクシーが常駐してますし。
http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/

レンタカーも便利は便利で、そのまま熊野本宮や周参見方面へのドライブも楽しいですから、そう言う余裕があるなら否定はしません。もっとも、田辺方面は休日だと非常に流れがよくないですが・・・。
    • good
    • 1

>バスとかその他の交通手段を使った方が便利でしょうか?



バスは不便なんでタクシーのほうがよいでしょう。



>荷物をどうしようか困っています

当日の朝に次のホテルに持って行って、
預ってもらうとよいです。

バスだとかなり無理があります。
    • good
    • 0

白浜駅からレンタカーがいいと思いますよ。

アドベンチャーワールドを見終わったら中辺路沿いに素晴らしい国道が走っていますからそれを使えば那智の滝や熊野本宮なども楽に見に行けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!