アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたみん家の面接、合否は問い合わせるべきでしょうか

今月11日、「シゴトガイド」を見てわたみん家でアルバイトの面接をしてきました。
合否の結果は後日、ということで帰ってきて、まだ結果は来ていません。
落ちたのかなと思い、同じく「シゴトガイド」にて他の求人情報を見ていたところ、
わたみん家の同じ場所・同じ仕事内容で募集が掲載されていたのを見つけました。
(一部書き方が変わっていましたが内容は同じです)
月曜に求人情報が更新されるようですが、更新されて尚まだ募集を行っているということは
やはり駄目だったと考えるべきなのでしょうか。

アルバイト採用係の方へのフリーダイヤルにも問い合せてみたのですが、
まだ日が経っていないので待つか、直接面接を受けた店へ電話をと言われました。
急ぎではないのですが同じ募集が行われている辺りが不安ですし、
直接店舗へ電話をかけて結果を催促するように思われても良い印象だと思えないので、
妙な焦りを感じて困っています。

この場合待つべきか、電話をしてみるべきか、どうかご意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

お電話をかけても良いと思います。

同じ募集が出ている
ということは、駄目だった可能性が・・・

駄目元だと思ってかけたらいかがでしょう。待つのも
落ち着かないでしょうから。

爽やかな声で「結果は出ておりますでしょうか?」と
言って下さい。 

受かっているといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。申し訳ありません。
仰る通り、待っていても落ち着きませんし、駄目元で電話をしてみました。
すると「まだ検討中です」とのことで・・・
まだ落ち着けそうにありませんが(笑)待ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

募集人数が「1人限定」ってワケでもないでしょ?

• 0