質問

windows7にてドメイン参加後、ログインするとき
ctl+alt+delete ⇒ ユーザ選択 ⇒ パスワード入力という流れになっています。
XPのときはユーザ選択は表示されなかったですので、ここをカットしたいのですがどうすればよいでしょうか?
コンピュータ名\ユーザ名のアイコンの他に、他のユーザというアイコンが表示されています。
毎回コンピュータ名\ユーザ名のアイコンをクリックするのが手間です。

通報する

回答 (2件)

ローカルセキュリティオプションの、ローカルポリシー→セキュリティオプションの中にある、「対話型ログオン」の設定を変更すれば、IDとPWを入力するダイアログボックスが表示されるようになると思います。
IDは、前回ログオンのIDを表示させることもできますし、なにも表示させないこともできます。前者では、PWだけ入力すればログオンできます。

Windows 7 起動時にパスワードの入力を省略する「自動 ログイン」
http://www.pasoble.jp/windows/7/08828.html

この回答へのお礼

ありがとうございます。
パスワードの入力をカットしたいわけではありません。
それをカットしたらセキュリティ上問題です。
ユーザの選択箇所をカットしたいのですが、方法はありますでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

子供の夏休みの過ごし方

読書感想文・自由研究・宿題・工作など、たまには子供と一緒にチャレンジしてみませんか?

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集