アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日身内が子供を出産しまして現在2ヶ月目です。
これを機に出産から今日までの写真でスライドショーを作ってプレゼントしようと思ってるのですが
アンジェラ・アキさんのサクラ色と始まりのバラードは画像のイメージに合うと思いますか?
登場するのは子供とその家族やお世話になった方です。
個人的にとても好きな曲なのですがサクラ色は卒業とか結婚式向きのような気もしますし、始まりのバラードは歌詞に暗い部分も含まれてるので今回の画像の雰囲気に合うのかな?と思いまして。
一応生まれたのは4月下旬なので桜の季節という意味ではサクラ色は合ってると思います。
始まりのバラードは身内を含め家族全員この曲が使われてるドラマ「名前をなくした女神」を毎週楽しみにしてるので旬な曲ではあります。
どちらか一方の曲を選んで作ってもいいし、画像が多いので2曲構成もありかなと思ってます。

もし合わないようなら下記楽曲も候補なのでやめて別の機会にしようと思います。

・ありがとう/いきものがかり
・茜色の約束/いきものがかり

正直記載した曲はどれも迷うぐらい良い曲だと思うのですが一番好きなのはサクラ色です。
でも無難なのはありがとうかなと思ってます。
沢山ご意見お待ちしてます!

A 回答 (1件)

正直に言っていいですか?

私なら挙げられた4曲はどれも使わない。
だって、全部男女間の恋愛の曲で、子供や家庭、というイメージはこれっぽっちも無い。

そのスライドショーって基本的に子供がメインなんでしょう?

私なら使わない、というだけで、質問者さんが何を使おうと構いません。
お好きにどうぞ。
ま、新婚さんかそれに近いご夫婦でしょうから、二人のためのラブソングでもいいのかもしれません。

それだけじゃナンなので、私が知っている家族や子供、親子のイメージがあるバラード曲をいくつか。

木山裕策 / home
初田悦子 / きみのママより
つじあやの / Sweet Happy Birthday

これはちょっと気が早い感じかも
一青窈 / アリガ十々

あるいは、あくまで写真(スライドショー)のBGMなので、歌詞に意味を持たせないように、インストルメンタルの曲、あるいは好きな曲のカラオケ、オルゴールバージョンなどでもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お勧めの曲まで書いていただいてありがとうございます。
homeはいい曲ですね。他の曲は知らなかったので検索してみます。
私の記載した曲ですがイメージに合わないですかね?
始まりのバラードはちょっと暗い部分が多いので違和感あると思いますが。
ちなみに結婚10年目で初めての子供です。子供と夫婦メインでその他親や親戚などお世話になった方々が登場します。
最初にスライドショーに使おうと思ったのは「ありがとう」です。
つい先日テレビで出産特集を2時間やってたのですがこの曲が使われていてとても感動的に感じました。
まさに作ろうとしてるスライドショーにマッチする曲だなと思ったのがきっかけです。
「サクラ色」は友人の結婚式のスライドショーで流れていて大変好印象な曲です。
「茜色の約束」はずっと一緒に生きていこうという内容が家族の雰囲気にも合うんじゃないかと感じました。
確かにどの曲も恋愛の曲と言えば確かにそうですが恋愛という枠にとらわれず様々な場面でも使えるんじゃないかなぁと私は思いました。この3曲は卒業式でも歌われてるそうなので。
まだ決定ではありませんが「サクラ色」が気になって仕方ないので先ほどCD借りてきました。
ご意見参考にしつつ決めたいと思います。ありがとうございました。