プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に、葉山にボートでアオリイカ釣りに行こうと思うのですが、エギングのエギは何色が比較的良く釣れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

森戸海岸沖でボートでのアオリイカ釣りをよくしてます。

いろいろ試しましたが、金系や茶と金の組み合わせが一番釣果がよいので、
もっぱらそれを使ってます。
ただ、派手なオレンジでもデカイのがかかったこともありますね。
青や緑では釣れたことありません。
    • 0
この回答へのお礼

まさにその場所です!金系ですね。参考にします、ありがとうございました。

はじめまして、葉山に毎日のように行ってます。

メチャメチャ釣れてるよ。その日の海の状態で、色々だけどボートならば。シンキングのアジカラーとか、背中が緑で腹が金のか背中がオレンジで腹が金です。自分は、陸っぱりですが、大体この二つですよ。相模湾は、エギの腹が金色が
良いみたいですよ。イッパイ釣れると良いですね、頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

毎日だなんて羨ましいですね(^皿^)すごい参考になります。確かな情報ありがとうございました。

鶴でも恩返しするから

「葉山でアオリイカ」の回答画像2
    • 0

時期的にみんながやる時期ですからあまりみんなが使わない色とかどうですか?

イカも珍しい色を見たらくってくるんじゃないかなと☆

私は赤と緑の二色のでよく釣りました´∀`∩
釣り具屋であんまり売れてないやつを買ったんです(笑

小魚の模様のエギは食いが悪かったです(-_-;

ご参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 なるほど、そういうのもあるかもしれないですね。 小魚以外ですね(^^ゞ