アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半の26同士カップルで、年内に入籍予定です。
来月から同居予定の新居も見つかり、あとは家具家電を搬入するだけです。

そんな中、私もストレスをためていたからか、彼に対する不満(すぐに怒る・怒った時の口調などなど)が爆発し喧嘩になってしまいました。
そして、別れ話にまで発展してしまいました。

彼の言い分↓
・モラハラな父親がいる家庭で育った為、自分で築いた大切な家庭を、父親同様壊してしまうのではないか。
・母親が父親に対して怯えているように、私も彼に対して怯えているように見受けられて、とても辛い。
・このような自分は、家庭を持ってはいけないとずっと前から考えていたし、結婚をする事も誰かと付き合う事もしてはいけない。
・お前と付き合えて良かった。別れたら誰とも付き合わず、一生一人でいる。


私は、彼自身が抱えている様々な問題を支えて、一緒に彼の夢の幸せな家庭を作っていきたいと本気で思ってます。
今までずっと考えていたと言って、前にも少し聞いていたのですが、彼も爆発してしまったようです。

このまま婚約破棄して別れてしまった方が良いのでしょうか。
私の親には、彼から謝罪しに行くと言っています。

私は別れたくありません。

どうにか別れずに、彼の抱えている大きなしこりを小さくしてあげる為には、どうすれば良いのでしょうか。

辛辣なご意見覚悟の上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ケンカ好きだと言った男性はたまにいるけど。

私はケンカするとすごーく疲れる派の意見。
結婚は同じくケンカするとすごーく疲れる派の男性を選び、夫婦関係良好。

辛口で書きます。

すぐ怒る。
ってのがわからない。
本人もしくは友人に対しての侮辱コメント、子供でもできることをイチイチ注意する、すべきとことを怠る、ヒステリックに何かコメントする。
時くらいしか、男の人怒らないかなって思ってたけど。
逆に不思議です。


怒る時の口調。
怒ってる最中に、ケンカに応戦してたらぶつかるし。怒ってる時にその口調を指摘すると、とっても不快を感じるよ。あなた逆撫で上手みたい。

うちは夫婦そろって、ケンカを繰り返しキズナを強くするのはあり得ない!を主張してるよ。

彼は結婚を解消すると大きなしこりが小さくなると思ってるみたいも思える。
なぜ入籍やめよと思ったのかな。
その彼は、他の人でもできることがあなたにはできないと思ってるとしか思えない。
それで結婚とりさげだと思うけどね。

心で思ってることは素敵だね。支えてあげたいなんて。いいじゃん。
彼の夢の幸せな家庭かぁ。
家庭は崩壊しません。私はおびえません。一生一人でいさせません。ていうつもりでしょうか。
夢の家庭についてなにか質問して、答え絞ったほうがいいよ。
    • good
    • 0

婚約破棄には慰謝料も絡んでくるので慎重に考えて下さいね。


特に破棄を申し出ている彼ね。


愛情があれば、モラハラな事は起きません。
愛情がないからモラハラになるのです。

お互い愛し合っているならその心配はないはずですよ。


彼はDVを起こしそうで心配かと言っていますが、
あなたが傍にいて、「大丈夫」と励ませばいいと思いますよ。



とりあえず、ガンバレ!b(>_’)
    • good
    • 0

42×2♂です。



読んでて思ったのは、彼がこの場に来て結婚をためらって
いるのは質問者さんが書いた理由が本当の理由ではない
ような気がします。

私も以前離婚する際に彼と同じような事を言いましたが、
その理由は、いかにももっともらしい(相手を傷つけず、自分
は悲劇の主人公的に振舞える)からです。

でも、本当は単純に「もう愛せない」からでした。

もしかしたら、他に好きな女が出来たのかもしれないし。

単純に「結婚」という枠にはまりたくないのかもしれないし。

相手を愛して、二人でやっていく気があるなら、せめて
努力するから頑張って行こう的な前向きな話になるのではな
いかと思います。

>別れたら誰とも付き合わず、一生一人でいる。

初回の離婚の時、私もそう言ったし、その時は本当にそう思いました。

でも、既に×2

しかも3回目に向けて子供2人の彼女と同居中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!