プロが教えるわが家の防犯対策術!

No.677313でお世話になりました。
今度は、タイトルのように、お客さんもしくは店員さんを好きになったことがある方の経験談を聞きたいと思いまたお邪魔しました。
どんなことでも構いません。好きになって告白してうまくいった、いかなかった、片思いで終わった・・・など、いろんなお話聞けるとうれしいです☆

最近お客さんを好きになっちゃったnokkoです。

A 回答 (5件)

最近付き合ってた人、私のバイト先の常連さんだったんですよー。

普通にファーストフードなんですけど、田舎なんで客は常連さんばっかりで・・。田舎だから普段駅とかで偶然会ったりして、挨拶するぐらいの関係を経て遊んだりして進展しましたよー。
また、同僚もある常連さんがとても自分の好みだったらしく、いつもキャーキャー言ってたんですね、ある日その常連さんが食事中に鼻血出しちゃった事があって同僚が勤務そっちのけで介抱してあげたんですよ、そしたら次の日の夜店の前で待ち伏せされて告られてましたよー。
意外に店員とお客さんのパターンって私の周りは多いみたいです。
参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もファーストフードでバイトしたことありますよ。ファーストフードでバイトしているコって、かわいいコ多いですよねぇ(私は違うけど笑)。やっぱり働いているお店の外で、偶然会えたりしたらすごくうれしいですよね。同僚の方のお話も、読んでていい話だなあって思いました。羨ましい!

お礼日時:2003/10/19 05:43

好きな人と色々話してみて、アドリスとかも交換してみてはいかがでしょうか。

お友達になりたい事も伝えてみてはいかがでしょうか。

がんばって下さいね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びどうもありがとうございます。
やっぱりまずは色々話してみる事ですね!
実は、先週、そのお客さんとお話する事ができたんですよ☆時間にして1分くらいですけど、でもすごくうれしかった!でも、諸事情で、私しばらくバイト入れないんです。なのでお客さんにもしばらく会えなくて。。せっかく話せたのに残念ですが、またお会いできる時を楽しみに待つことにします。

お礼日時:2003/10/28 12:17

知り合いの男性ですが、勤務先の近くの歯医者さんにしばらく治療に通って


いた頃のこと、「今日で治療は最後」という日の帰りがけに、それまで治療の
時にずっと世話してくれていた歯科衛生士の女性から手紙を渡されました。
それがきっかけで二人は付き合い始め、あれよあれよという間に結婚し、
今ではとても幸せそうです。

店員とお客さんの関係って、とかく金銭がからむので恋愛関係になりにくい、
とも聞きますが、この男性と彼女のように、お互いの気持ちのタイミングさえ
合えば、うまくいくこともあると思います。
(ただし、私が紹介したケースは「ナースと患者」の関係にも似て、ちょっと
違うのかもしれませんけれど^^;)

ですから、nokko-22さんも相手の様子をよ~く観察して、告白するタイミング
をうまくつかんで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう読んでて羨ましいぃぃ~!って思っちゃいました。その手紙ってどんな内容だったのかなあ。お二人の気持ちがぴったり合っていたからうまくいったのでしょうね。これからもお幸せに☆

お礼日時:2003/10/19 05:48

私はお客さんもしくは店員さんを好きになった事がありませんが、知り合いから、このような相談事がありました。



お互いの事をよく知らないから、いきなり告白するのは、お勧めしませんが、友達になって、お互い事が分かって来る時また告白してみてはいかがでしょうか。

とにかく、がんばって下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達になってみたいんですけどねぇ。どうやったらそうなれるのか、きっかけみたいなものがない気がして…うーん。。最近ちょっとあきらめモード入ってます。でも久々に一目ぼれしたので、なんかそれはそれでとても新鮮でした。

お礼日時:2003/10/19 05:46

つい最近の話ですが、行き付けの中華料理店のウェイトレスの漂亮的小姐 ( 綺麗なお姉さん ) を好きになりました。


で、彼女とお近付きになりたい、というだけの不純な動機(笑)で中国語の勉強を始めました。( 日本語でも話は通じるんですが )
しばらく通い詰めて、毎回少しずつ話し掛けて、結局電話番号を訊いて、教えて貰ったのですが、電話に出てくれたのは一度だけで、「昼間の仕事に変わるから、夜お店に来ても会えない」と言われました。
そして、その言葉の通り、間もなく彼女はお店を辞めました。(涙
最初に中国語で話し掛けたときは、とても喜んでくれて、反応がよかったので、多少は脈があるかと思ったのですが、残念ながら縁がなかったようです。
お互いのことをよく知らないし、お客さんに好きになられても、困る ( 重荷に感じる ) というのが正直なところかもしれません。告ったわけではないのですが、私の気持ちを感じ取って、引いてしまったのでしょう。
( 私のせいで辞めたのか、実際のところ、理由はわかりませんが )

そんな訳で、当初の不純な動機(^-^;は消滅しましたが、中国語の勉強はおもしろいので続けています。
( そういう意味では、キッカケを与えてくれた彼女に感謝しています )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
電話番号を教えてもらったなんて、すごいですね~!いいなあ。。ご縁がなかったのは残念でしたが、今も中国語の勉強されているということで、それはとても素敵なことだと思いました。がんばってください!

お礼日時:2003/10/19 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!