プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数多くある占いってありますが、占いをそれほど信用してない私でもタロット占いにはなぜか昔から興味があります。ふと思ったのですがタロット占いって当たる確率はどれくらいなのでしょう・・?高い確率で当たる占いなのでしょうか?よく、占うと過去の状況とか今現在のあなたの気持ちなど出てきますが、それが怖いほどよく当たっています。未来についてはもちろん当たっているかは分かりませんが・・。相手の気持ちなども出てきますが、本当に当たっているのでしょうか。。。


なので、死神などが正位置で出てくると「怖い」と思ってしまいます。最近自分の体について占って未来に死神が出てきて、怖くなってきてしまいました。。

A 回答 (7件)

タロットに限らず80%以上の確率で当てられるのがプロ!と聞いたことがあります。



カードの意味は(買ったときに付いてくるもの)はあまり参考にはならないとおもいます。専門家はあの解釈では占ってないようです。直感力、想像力合わせた独特のリーディング方法があるんでしょうね。

死神のカードは再生の意味がありますから、むやみに怖がる必要はありませんよ
    • good
    • 41

私は自分自身を占うより、他人を占った方が当たるようです。


確率とかはわかりませんが、
以前 占いの結果(未来)に悪いカードが出てしまい
もう少し詳しく占おうと思い 違う方法(スフレッド…でしたっけ?)で同じ質問事項を占ったところ
「未来」の位置に、全く同じカードが出て驚いたことがあります。(凹みました。)
そんな事が 過去数回…。
そういう時は、「原因」や「対策」のカードを参考にしています。

カード(特に未来を表すカード)は、「絶対」ではなく「アドバイス」や「警告」と受け取り
悪いカードの場合は「そうならないように気を付ける」くらいな気持ちでいいんじゃないでしょうか?
あんまり気にしすぎると、本当になっちゃいそうで…全部 気持ち次第ですよ~。
    • good
    • 35

こんにちは


 私もたまにタロットで占いますが、、。私は基本的に気休めだと思っています。いい展開が出れば、よっしゃ頑張るぞうと思い、悪い展開が出ても(性格からか)すぐ忘れます。
 かつてqoo334さんのように、過去と現在が当たってることが多くて、実は記録して統計を取ったことがありました。結果は、、、未来はほとんど当たっていませんでした。(毎日、明日の天気と明日の自分の出来事を占い、半年ほど続けました。ノートもいまだとってありますが、今見ると結構笑えます^^;)

 考えてみればタロットてカードの解釈が全てですよね。ですから、解釈する人が本人と近ければ近いほど、本人の状況を見ながら適切な言葉を選べるので、過去や現在が「当たる」のもある意味当然になるのではないでしょうか。

 と、言うことから、あまりご心配なさる必要はないと思いますよ^^
 死神の正位置も、自分が例えばコンプレックスに感じているようなところが気にならなくなる、程度で考えてみては?
 大丈夫ですよ!!

 
    • good
    • 26

タロットで未来も過去も現在も当たりません。


どんな占いでも結果に無理やり自分を当てはめているだけなので気休め程度なら良いと思いますが..

話は変わりますが、細木和子の言動がきにかかります。
最近のTVで、彼はあなたと結婚していなければ死んでいたとか、引退しないと死ぬとか、そんな脅し文句ばかり言っています。
この世の中で、一秒先のことでも未来がわかる人なんて存在するわけないです。
    • good
    • 26

死神=別れ・終わりですよね。

でも何の終わりなのか、何と決別するのかは占う人の判断です。
 自分で占うと自分の色々な状況に照らし合わせて「あ、当たってる」と思うかもしれませんが、他の人に解釈してもらったら違う見方かもしれません。
 100%はずれとは言いません。占いはあくまでも「他の人からのアドバイス」ですから。ここのサイトといっしょです。信じるのも自分、変えるのも自分です。
 友人で、タロット占いの上手な人がいましたが「自分のことに限って色々な邪念が働いて当たらないのよ」といっている人もいましたし。
 ちゃんとした回答ではないと思いますが。
    • good
    • 8

この確率は計算できないですね。


例えば、死神のカードが出てきて、1ヶ月後に足をけがした場合、
死ななかったからはずれたと考えるか、
ケガをしたから当たったと考えるか、
1ヶ月も後のことは関係ないからはずれと考えるか、
解釈の仕方はいくつもありますし、それによって
確率は変わってきます。
    • good
    • 11

こんにちは



サイコロの出目を占えば、当たる確率は六分の一(1/6)だと思います。

過去の状況などは、サイコロほど単純なものではないので、当たっている部分も多々あるという程度だと思います。

病は気からといいますので、好ましくない占い結果は、サラリと気にしないことが大事かと思います。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!