プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3か月の彼女にお互い気を使ってギクシャクするからと友達に戻ろうと言われました。
また、気持ちが僕のほうに向いていないから付き合っていくのは失礼だから別れてくださいと告げられました。

同じ職場で元々親友同士で1年ほど付き合いを続けていましたが、お互いが好意をもっていることに気づき、付き合うことになりました。最初の1~2か月ほどは、良い関係を作っていたのですが、会う約束をしても会えない日々が続き、電話で口論をすることがありました。彼女は、お互いがベストなときに会いたいと言っていましたが、それからも会えない日々が続き、会って話をする約束もしていましたが、メールで上記のように別れを告げられました。

彼女は気が強いようにみえて、すごく気の弱い不器用な子です。素直になれず頑固なところもあります。過去にもあまり良い思い出のない子ですけど、すごく尽くしてくれる優しい子で、自分が幸せにしてやりたいと思っていました。

別れて2週間後に自分が傷つけてしまったかと聞くと、「傷ついてないよ」と答えてくれました。自分が反省のメールを送ると、「そうやって繰り返して、この人って思える人が最終的にみつかるんじゃないかな。そう思える人がすぐに現れるよ」と伝えれました。その後、自分が「好きでいさせてくれ」と返事をしましたが返ってきませんでした。

今別れて3週が経ちます。正直職場で会うのが辛くて仕方がないです。なぜか、左手の薬指に彼女が自分で買った指輪ですが、別れたあともずっとつけています。

自分にはこの女性しか考えられないんです。お互いが大切な存在であったと思います。自分も別れてから彼女の存在の大きさに気づき、日々後悔と未練でいっぱいです。復縁することはできないものでしょうか?

A 回答 (4件)

その気持ち分かります!自分は先日、長年付き合っていた彼女に振られました…

未練タラタラです。あなたは職場が同じとの事で、かなりフラストレーションが溜まりますよね?好きなものは好き!自分に素直になりましょう…考えれば考える程、遠くなりますよ…
自分は振られて2日後にメールをしてしまい、どん引きされました。暫くしてから連絡あれば考えたのに…
復縁したいのは凄く分かりますよ!けど、今は我慢しましょ!自分も毎日の様に泣いてますが、我慢と新しい希望で前向きになろうとしています。
焦らず、徐々に戻れる事を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
好きな気持ちをそのままに仕事を頑張ろうと考えていますが、職場で彼女を見るたびにすごく気持ちが沈みこんでしまいます…
ただ、今はご意見通り距離を置く時期なんだと思います。
共通の知り合いから彼女も後悔しているような内容の話を今日聞いたので、また気持ちを新たに想い続けようと思っています。

>復縁することはできないものでしょうか?

無 理

残酷ですが、ハッキリ言いますよ。
彼女なりの気遣いに気づいてあげられないのは質問者さんの落ち度です。
そういった所が彼女が求めていた男性像とずれがあったのだろうと推測します。
ですので復縁は無理とアドバイスします。
 「気づける男にはどうやったらなれるのか」
なんて質問しないでくださいね。それこそ絶対に無理なことですから。

彼女が幸せになれるように手助けをするくらいの気持ちになれとは言いませんが、
彼女のことは 諦 め て あ げ ま し ょ う 。
今の彼女が求めているのはズバリそれなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

まさに仰られる通りだと思います。彼女の気遣いや想いに気づけなかったことが今の結果に繋がったと思います。
回答ありがとうございました!

>自分にはこの女性しか考えられないんです。

じゃあ、それを彼女の目の前で言えば良いのだと思います。
彼女はあなたの「パッション」を見たかったのでは?
激しく強い愛情をダイレクトにぶつけて欲しかったということなのでは?

古い話ですが、走ってくるトラックの前に飛び出して「ボクは死にましぇん!」と叫ぶ……客観的には滑稽なのですが、そんながむしゃらさを見せて欲しかったのでは?
(もちろん、ほんとにトラックの前に飛び出してはいけません)
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは1度話しをしたいと考えていますので、その場で自分の気持ちを伝えようと思います。
回答ありがとうございます!

この状況から先、あなたが追えば追うほど彼女は強く離れていく可能性が強いですね。

追わないで我慢していても、あなたにとっての好転はしないでしょうが、彼女にとっては望むでしょう。

恋愛や失恋はどんなケースでも根本はあなたのお話の通りです。ちょっとした事が原因で一方的に冷えることはあまたに事例があります。

男性側の事例では、最終段階まで行かずに嫌われると、俺の全てが見せられなかったとのフラストレーションは強くあきらめきれません。
囚われずにと努力するのも男子です。 そしてまたいい女性に出会えたら少しは忘れられるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女の性格を考えると、自分が追うことで気持ちは離れていってしまうように思います。今は、距離を置いて様子をみようと思います。
回答ありがとうございました!