プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、お仕事でウェブアートデザイナーを使っています。

まだまだ上手に使いこなせないのですが、これから家でも使いたいな。と思っています。

自宅のPCはwindows7なのですが、古いVer.のホームページビルダーををインストールしたら、

ウェブアートデザイナーだけ、使えない状態。。。

いろいろ検索すると、windows7では対応していない。という事がわかりました。

そこで対応しているホームページビルダー15を購入しようと思います。

【ホームページビルダー15 通常版】と【ホームページビルダー バリューパック】というのがあったのですが、金額が違うのはわかりますが、どう違うのかよくわかりません。

使いたいのはウェブアートデザイナーだけです。

どちらを購入すればよいのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウェブアートデザイナーはホームページビルダーに付属で付いてくるソフトです。


ホームページビルダー15をインストールし、ウェブアートデザイナーのみを使うこともできます。ホームページビルダー15は、アンインストールしないほうがいいかもしれません。

ホームページビルダー15の「バリューパック版」は、「通常版」にホームページのテンプレート、やFlash作成ソフト、素材集等が付いてきます。お仕事でお使いになるそうなので「バリューパック版」のほうがよろしいかと思います。
また、書籍等が付いてくるエディションもあります。
下記URLに各エディションの違いが載っております。

参考URL:http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/lineu …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

早速購入することにします。

これで自宅でも練習できるし、プライベートでも使えるようになるので嬉しい。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 07:29

直接の回答ではありません。

(余計なお世話かな)
------------------------------------------
レタッチソフトだけ使いたいのに、
某玩具ソフトを買うつもりなら、
Adobe Photoshop Elements は如何かな?

中級者程度の利用頻度なら、
Photoshop Elements が手頃で便利だと思いますよ。
解説サイオも多いですし。
Photoshop CSS5の上位フルバージョンは最高良いので、予算が許せば・・・

その他無料、GIMP、JTrimなどを試すとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になるアドバイスありがとうございます!!

今まで年賀状の加工なのでJTrimを使っていました。

でも、仕事でウェブアートデザイナーを使うことになり会社の人に指導を受けている間に

とっても使いやすいような感じがして。。。

自宅にあれば、時間のある時に練習したり、仕事を持って帰ってすることもできるので。

余計なお世話だなんて、とんでもないです。

わざわざご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2011/06/15 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!