アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3GSを二年と少し使っています。
最近電池が切れるのがとても速くなってきました。

何もしていないのに夜はいっぱいなのに朝起きると電池切れで電源が切れていたりします。
これはもう寿命なのでしょうか。

A 回答 (2件)

本当に何もないんですか?

あなたが何かをしてる云々では無くですよ。
例えば、Twitter 、Instagram、メールのプッシュやフェッチによる通知など、このような通信を伴うものがたくさんあれば、当然、バッテリーは減ります。
アプリからの通知を全てオフにしていて、メールのプッシュやフェッチも全部止めているのに、電池が持たないと言ってるんでしょうか?

3GSですと、iPhone OS 3の頃と比較すると、今のiOS4は結構バッテリーを食うことはご存知かと思います。

そう言った事を考慮しても、バッテリーの持ちが悪いと思われるのであれば、寿命なんでしょうね。

因みに私も3GSですが、夜中一晩でバッテリーが切れる事はありません。でも通知は最小限に、GPSもオフ、メールのプッシュやフェッチも止めてます。
    • 0

もう寿命ですね。

iPhoneは、自分でバッテリー交換ができないので、ショップに持ち込みで修理ということになるかと思いますが、面倒ですね。
    • 0