アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私はよく友達にCDをやいてもらうのですが、だんだん申し訳なくなって自分でもやけるようになりたいのです。そのやき方についてわからない事があるので知っておられたら教えてください。

友達のやく方法は、ユーチューブからURLをコピーし、GAZOTUBEというところで変換して保存し、それらをメディアプレイヤーにアンドロップしてやく、というものでした。
実践してみたものの、まずメディアプレイヤーがPCになかったので、フリーソフトのメディアプレイヤーをダウンロードしてみました。
変換して保存するところまではできたのですが、保存したファイルからメディアプレイヤーの曲欄の所へアンドロップさせる事が出来ないのです。動きはするのですが、それがバツ印ではじかれてしまいます。

何故そうなってしまうのか、知っておられたら回答おねがいします。失礼しました。

A 回答 (1件)

CDを焼くにはお手持ちのPCのドライブが書き込みに対応している必要がありますし、ドラッグアンドドロップで焼くためには、そのような形式でCDをフォーマットしなければなりません。

これはお使いのドライブや焼きこみソフトによって形式も違っていますし、互換性が無い場合もあります。

ユーチューブの画像を焼きたいのなら、なんらかの方法でその動画をPCに保存してから、CDに焼く方が失敗も無く確実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!一度いじくってみてみると、アンドドロップさせる場所が違っていた様でした;;
ありがとうございました!