プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解約したauの暗証番号を忘れてしまいました。
アドレス帳や写真などのデータは残して置きたいので端末の初期化ではなく暗証番号の初期化をしたいです。
解約した携帯をauショップに持っていって、
暗証番号を初期化してほしいと言ったらしてもらえますか(>_<)?
あとお金はかかりますか?

A 回答 (3件)

補足のメールは来ないので失礼しました。



契約時の控え書類には貴方の自筆で暗証番号も書いて有るのですが・・・もう無いでしょうネ・・・。

初期化(リセット)は何時でも出来ます・・・ただ著作権のある画像・曲も消えます。
最後の手段で考えましょう。

普通、暗証番号は適当な数字では無いと思うのですが・・・。

例えば:生年月日、自宅電話番号、住所の番地、実家の電話番号、母の生年月日、好きな番号の組み合わせ、彼氏(女)の電話番号・誕生日、車のナンバー、何かの証明書の番号、契約月日、数字の語呂合わせ、携帯のダイヤルキーを斜めに、平仮名を数字に置き換える、A.D.Gを数字に などなど・・・。
また上記の番号を後ろから読む。
何か心当たりは無いでしょうか・・・・。


あと注意は~契約時の暗証番号はauセンターにアクセスする時に使う。
ロックNo.は携帯の簡易ロック(オートロックなど)が初期が 1234 です。

この回答への補足

思い当たる番号を入れましたが全部外れで…

あといい間違えてしまったのですが、
忘れてしまったのは暗証番号ではなくロックNo.でした(>_<)
解約のときに1234にしましたが、
解約後も使ったりしてたので変えました(>_<)

補足日時:2011/06/16 13:51
    • good
    • 7

ICカードの携電(古い機種なら)でなければ、リセットすれば初期化できます。


リセットとは、オンにしておいて裏側のバッテリーを外し入れなおす。電源を切ってからバッテリーを外してもだめ。
だめもとでやってみたら。
    • good
    • 9

私も、かなり前に解約した時の記憶で・・・不確かですが・・・。



解約時には~確か・・・暗証番号は初期に戻っているかとも思います。

初期の番号は~ 1 2 3 4  です。試してみて下さい。

あと、解約済みですから何度エラーが出ても関係ないので思い当たる番号を試す。

ショップでの対応は分りません(解約してますから)


上記で無理なら・・・
アドレス帳や写真などの可能な全てのデータをSD(マイクロかな?)にコピーしてカードを自宅に保存して、リセットしてもらい~カードから本体に戻す方法も有ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
解約後もデータの移しかえなどで少し使ってましたが、
初期の暗証番号にはなってませんでした。
ちなみに機種はURBANO BARONEです。


リセットは解約した携帯でもしてもらえるんですか?

補足日時:2011/06/16 07:56
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!