プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在22歳の男です。 高校時代からニキビが多くでき、その頃に潰したり、よく触っていました。

今現在もニキビがそこそこできたり、頬やアゴの赤いニキビ跡やデコボコが多数あり、憂鬱で外にでることも嫌になり、1年前ぐらいからほとんどの休みの日は家にいます。

敏感肌なのかニキビダニがいるのかわかりません。

1年前にクリニックも通っていましたが、高額で、診察も3分ぐらいで、ピーリングやレチノンという薬ももらってやっていましたが、ちょっとよくなっただけの様な気がします。(月4回で5か月ほど通っていました)

今は漢方薬が聞くときき、漢方薬とチョコラBBを飲んでいます。

洗顔は固定石鹸を使い、泡立てて優しくやって、洗顔後べたべたしない化粧水をつかって、
ニキビがあるところにはサンクロンという塗り薬をつかっています。
たまに、毛穴の汚れをとるために美肌パックをしています。

生活は夕飯はなるべく早く食べるようにしています。
就寝は12時半頃で、朝は7時起きです。
カレーが好きなので、週2でカレーを食べてます。

早く人前に平気で出れるようになりたいです。
クリニックじゃなく、総合病院の皮膚科にいこうと思ってます。

総合病院の皮膚科でも大丈夫ですかね??教えてください。

ここまで見ていただきありがとうございました。

どうか意見をお願いします。
後オススメの化粧品などもあればお願いします。

ちなみにこういう症状で相談すれば病院側が薬とかだしてもらえるんでしょうか??

A 回答 (4件)

私もニキビで顔がボコボコになってありとあらゆる薬を試しましたし、病院にも行きましたがなかなか治りませんでした。



本当に人に会いたくなくなりますよね。

私が唯一効いたのは『黒酢洗顔』でした。

洗面器に水を半部くらい入れて黒酢を大さじ1くらい加えます。
そしてこすらずパッティングするように洗って下さい。
匂いが気になるでしょうがしばらくして消えますし、30分くらいおいて
軽く流してもいいです。
そのまま保湿など普段のお手入れをして下さい。

黒酢の殺菌効果はあなどれませんよ。
    • good
    • 0

ライスフォースのニキビ対策商品で


アクポレスという商品があります。

ややマイナーで知名度はそれほどないですが、
敏感肌の人でも安心して使える
シリーズらしいですよ。
    • good
    • 0

私は病院でダラシンという塗り薬を処方されました。


同じく赤いニキビです。
こちらはよく効きますよ。
強い薬なのでニキビが硬くなるときがありましたがとくに気になりません。

毛穴のパックは肌を痛めたり毛穴の拡大につながるので多様は禁物です。
肌美精のアクネケアのフェイスパックもだいぶ赤みを抑えてくれますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。



私の彼氏(23歳)も赤にきび等で悩んでます。
やはり学生の頃から悩んでいて、よくCMでやっているプロアクティブを使っていて、使う前よりもよくなってたそうです。でも肌の体質的に大人になってもまだ顔に赤にきびがあるので、私の化粧品を使わせたりして色々試してます。

最近では、LUSUのパワーマスク(http://www.lushjapan.com/product/productList.asp …)が使い心地がよくて気に入ってます。洗顔はプロアクティブ、化粧品はライスフォースのにきび用です。(http://www.riceforce.com/stc/item/moisture/defau …

クリニックで肌の状態を変える光スキンケア(http://www.dr-t.jp/skincare/)やケミカルピーリング(http://ikeshitaikuko.com/modules/beauty/index.ph …)もやってみてはいかがですかです。

わたしも総合病院やクリニックで蕁麻疹の薬と一緒ににきびの塗り薬をもらってで治してます。

にきびは乾燥(クーラー・暖房も)にわるいので、こまめに洗顔とにきび用の保湿をお勧めして、ステーキ・焼き肉はなるべく控えて、野菜とか穀物を食べたほうがよいと思います。

毛穴無くす方法(http://chobico27.blog81.fc2.com/blog-entry-17.html)←美容まとめブログやってます。パナソニック 毛穴吸引 スポットクリア(http://www.kenko.com/product/item/itm_6902822172 …)もおすすめです。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6902822172 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!