プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。最近「室内用」のステッパーという足踏み運動機(?)を購入しました。さあ、始めよう、ルンルン♪と思って、取り扱い説明書の「安全上のご注意」欄を見たら、「本機は、運動に適した靴を履いて使用してください(けがをする恐れがあります)」とありました。え?裸足でやっちゃいけないの(?_?) それとも、これは「運動に適さない靴を履いてやらないように」という意味に解釈していいんでしょうか? 足踏み運動って、裸足でやったら何か問題ありますか? おわかりになる方、どうぞ教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

裸足だと滑りますよ。

足の裏も痛くなります。
それから、ステップの付け根の部分が運動中に熱くなるので危険です。
ウチの家族はスニーカーはいてキコキコしてましたよ~。
    • 0
この回答へのお礼

おお!何とすばやい回答!! ありがとうございます!! えー! ステップ部分まで熱くなるんですか~? それは危険だ!! それと少し凹凸があるので滑りそうにも見えないと思ったけど、汗かいてきたら滑りやすくなるのかもしれませんね。足が痛くなるのも困りますね~。やっぱ足に負担がかかるんでしょうか。いずれにしてもスニーカー履いてやったほうがよさそうですね。ありがとうございました!!

うちのは滑りませんが、足の裏は確かにいたいです。

しかも、つぶつぶ加工(なんて言うのかなあ・・・滑り止めで大きい突起がある)なので、裸足だとちょっときつかったです、最初」
今はそれにも慣れてしまって裸足ですが(^^;
すれちゃったりするのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! そうですか、裸足でやっちゃってますか! 慣れてしまえば大丈夫という程度の「足の裏」だけの問題なんでしょうか。足全体に負担がかかってよくない、とか言うことはないんでしょうかね・・・・・・なんて、心配してるくらいなら、スニーカー履けばいいじゃん、って感じですよね。できれば裸足でやりたかったもので。。。失礼しました。