アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八月下旬に鹿児島から阿蘇ファームランドに1泊2日での旅行を考えています。
人数は大人4人と4歳が1人、1歳が2人です。
泊まりはファームヴィレッジにするつもりです。
旅行内容は、今回は子供たちもいるのであまりいろいろな観光は考えず、ファームランド中心にするつもりです。

そこで、鹿児島からのアクセスをどうしたほうがいいか教えてください。
JRかレンタカーかなと思っているのですが、子連れだった場合どちらのほうがいいのか・・・
新幹線で熊本駅まで行ってそこからレンタカーがいいのか・・・など悩み中です。
よいアクセス手段(金銭的、時間的)やルートがあれば教えてください。

また、ファームランドのHPを見てみたら宿泊プランもいくつかあって、手作り体験プランが入っているほうがいいか、元気の森だけあればいいのか、どちらのほうがこどもも大人も楽しめるでしょうか。

部屋はヴィレッジゾーンの和室6名にしようかなと考えていたのですが、大人4人、こども3人だと和室4名の方がいいのでしょうか。子供に1歳がいるので洋室は避けて和室にすることは決めています。

A 回答 (1件)

熊本市在住でファームランドは2回泊まりました。

人数が多いようなので熊本駅からレンタカーの方が簡単だと思います。
小さいお子さんもいらっしゃるようなので。 

宿泊者用のパーキングに置けばスムーズにホテルの方に進めますし、便利です。
熊本駅から1時間程度でしょうか、57号線をひたすら行けば良いので迷うこともありません。

3月に二家族で和室6名のドームに泊まりましたが、和室が正解だと思います。
私たちは大人2名、小学生2人に4歳児二人でしたがごろごろできて良かったです。

元気の森は大きな子向け、4歳でぎりぎりかなの運動の場です。 ベビーカーでは入れない遊具も
多々あるので大人だけになるかもデス。 1歳児さんは抗菌砂場をお勧めします。
手作り体験はいくつかからか選べるので、大人も4歳児さんもできるのがあります。
石けんつくりやストラップ作りなど。 その他ドクターフィッシュとかも楽しいですね。

私たちは 何しろ広いし遊び場も多いし、1泊だけではものたりないねと帰ってきました。
8月末は暑いから元気の森はきついかも。日陰の部分も多いですが半端なく運動できます。

岩盤浴は凄く癒されます。交代でお母さん方もリラックスして体験されて下さいね。

楽しいご旅行を。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

元気の森、暑いかもというのは盲点でした(汗)
抗菌砂場というものもあるんですね!
それだったら確かに1歳のこどもは楽しめそう☆

体験ももうちょっと内容を見てみて考えてみます!