プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの送信ができなくなったんですけど、どうしてなんでしょうか?エラーが発生したっていう表示がでるんですけど

A 回答 (4件)

「先にメールを受信をして、それから5分以内でないと送信できない」というような設定をしているプロバイダが多いそうです。

このケースはあてはまりませんか?
    • 0

今まで出来てたのに急に出来なかった場合、「認証に失敗しました」「エラーガデマシタ」がでたら、プロバイダーがおもに工事関係やシステムメンテナンスの理由でサービス停止していることが多いです。

プロバイダーのホームで工事関係等の注意を確認してください。
そっちの確立が高いです。
コンピューターの設定は?メールソフトの設定は?大丈夫ですか?設定の内容はアプリがコンピューターにさせている場合が主ですので簡単な理由でいつでも書き換わったり、置き換えたりしますので、必ず確認するようにしてください。
 他のユーザーもいるんですから、緊急時の際はどっかでこういうメッセージを見てますので気が付けば誰でも手助けできるんですけどね。しかし混乱させる内容はいけません。
  おおかみがこないようにがんばってください
    • 0

質問です。

1.それは突然なったのですか?
2.前回(いつ?)までは送信出来たのですか?
3.接続プロバイダは?
4.他のメールソフトが有れば、そちらでは送受信可能ですか?
5.受信は出来ますか?
6.最後に自分宛に送信して送受信できますか?
    • 0

これでは対処法はおろか状況すらわからないのでエラーメッセージを教えて下さい。

それからOutlook(Expressかも?)のバージョンも。
あとは…
全ての送信がダメなのか、特定のアドレス(サーバー)だけがダメなのか。
とにかく細かい状況がわからないと答えようがありません。
    • 0